たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

第一印象

2012年10月21日 10時15分43秒 | インポート
10月20日(土)
【晴れ のち 曇り】

 (お昼ご飯は、自宅にて。/写真左)

 (早めの夕飯を、北に向かう車中にて。パン。)

☆12DOORS 朗読会/築館
 ・17:30過ぎ頃 萬開堂(のぶさんのお店)に立ち寄り
 ・18:00過ぎ頃 12DOORS に到着
        ↓
       バタバタと準備
        ↓
       何となく、開場。
        ↓
 ・19:00 (5分ほど押して)開演
 ・20:10 終演
 ・21:15 解散

★23:00~23:55/Date fm
 桑田佳祐の「やさしい夜遊び」視聴♪



 北に向かう車中で聴いていた、ラジオ番組「アバンティ」。

 第一印象という話をしていた。
 そして、小説の冒頭。
 最初の二行が素晴らしいと、
 間違いなく傑作らしい。

 ・・・でも、人はどうだろう。

 第一印象が良いと、
 あとは下がっていくことが多いのではないか。

 第一印象が悪いと、
 次々と良い所が見えて、
 上がっていく一方だったり、、、

 まぁ、必ずしもそうとは、
 もちろん限らない訳だけれど。


 今日は、何だか何処も彼処も混んでいて、
 いつも早く 12DOORS に着いているのに、
 18時過ぎに着いた。

 マスターが、
 受付カウンターを作って下さっていた!(写真中)

 宮沢賢治の物語の朗読で、
 「みんな大笑い」という所にある、
 「アハハハハハハ」というのを、
 笑い袋に笑わせた。(写真右)

 最初は、何だか分からなかったみたいだけれど、
 何度も笑い袋が笑うので、
 お客様もつられていた。(^ω^)

 たくさんのお客様にご来場頂いて、
 今回も無事に終了。
 次は、いつかなぁ~?(o^^o)


 「夜遊び」は、
 オープニングを車中で聴き、
 マイルス二曲目がかかる頃に帰宅した。





◆散文「自分の中に」

 本当は
 もう解かってる

 答えは
 自分の中にある

 きっと

 迷っているのは
 自分の未来

 解からないフリは
 過去の私

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿