たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

仕事納め

2011年12月29日 12時00分57秒 | インポート
12月28日(水)
【曇り】

☆[副業]8:30~17:00/事G団
 HP更新のバイト
 (お昼ご飯は、仕事納めに職員皆でお寿司を食す恒例行事にバイトの私も便乗。(^w^)/写真左)
  ↓(上がった後、E久美さんをお迎えに。)
 利府へ(ココスで夜ご飯。/写真中)
  ↓(S子さん合流。)
 (S子さん夜ご飯、E久美さんと私はデザート♪/写真右)
  ↓(Y紀ちゃん、Mどかちゃん、合流。)
  ↓
★20:20開映/MOVIX利府
 「ワイルド7」鑑賞
  ↓(Y紀ちゃん、Mどかちゃんが未だ食事していなかったので、またココスへ。)

★DVD鑑賞
 「ふぞろいの林檎たち 2」disc.5 <最終回>



 お寿司も戴いたし、
 そんな訳で仕事納め。

 アフター5は、
 E久美さん、S子さん、Y紀ちゃん、Mどかちゃんと映画鑑賞。

 「ワイルド7」を観た。

 ちょっと、テンポが悪かったかなー。
 時々、意識が・・・。(^。^;)

 思うに、予告編が凄過ぎたのではなかろうか。
 予告編を見ていてワクワクしたのだけれど、
 それ以上のことがなかった。残念。(T_T)

 でも、瑛太と椎名桔平、
 それから「ふぞろいの林檎たち」を見ていた今は、
 中井貴一も格好良かった♪(*^o^*)
 爆弾魔の彼も、良かったなぁ。

 映画鑑賞後、
 Y紀ちゃんとMどかちゃんは夕飯が未だだったので、
 ついて入って、お茶を。

 S子さんもMどかちゃんも、
 明日も仕事だからと、
 早めに切り上げようと思っていたのに、
 話が盛り上がって、盛り上がって、
 結局、閉店で追い出されたのは日付が変わってからだった。(^。^;)

 帰宅してから、DVD鑑賞。
 「ふぞろいの林檎たち 2」見終わった。

 過去にも何度か見ようとしたことがあるけれど、
 SASの曲が雑に使われている気がして、
 どうしても先に進めなかった。

 「波乗りレストラン」を見て、
 「ふぞろいの林檎たち」は、
 昔のドラマだから技術が足りないのかと思っていたけれど、
 そうではなかったことに気づいた。
 私には、SASの曲がBGMにはならないんだということ。

 うっすらかかっていても、
 よく聴こえるから、
 だから雑に感じちゃったのかも、
 ・・・ということ。

 そう思えたら、
 無性に「ふぞろいの林檎たち」が見たくなって、
 見たら面白かった☆

 「ふぞろいの林檎たち 3」も放送されたっぽいけれど、
 TSUTAYA愛子店には、1・2と並んではいない。
 ちょっと探してみるかな。





◆散文「何処にいても」

 例え何処にいても
 周りを思い遣り
 他人の意見にも耳を傾け
 決して驕らず謙虚に
 決めつけず
 可能性を信じて
 見えないものこそ感じて
 誠実に
 ただ誠実に生きていれば
 何処のポジションにいても
 きっと大丈夫

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿