たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

未来への意志

2012年09月26日 17時00分59秒 | インポート
9月25日(火)
【雨 時々 曇り】

☆[副業]9:30~17:00/事G団
 HP更新のバイト
 (お昼ご飯は、お弁当。/写真左)

 (夜ご飯は、コンビニおにぎり一つとサンドイッチ。)

☆18:30~21:30/福祉プラザ
 リラの会「光に向かって咲け -斎藤百合の生涯-」稽古(写真中)

 (リラの会のメンバーさんから、お赤飯を戴いちゃったので、帰宅してから夜食に戴いた。/写真右)

★DVD鑑賞
 「プロポーズ大作戦」disc.6 <完>



 今日の「光に向かって咲け」の稽古は、
 実際の会場で、荒い場当たりだった。

 だけど、
 その物語性だけでも心を打たれた。

 これからが、楽しみ♪


 帰宅してから、
 「プロポーズ大作戦」の最終回を見た。

 いや~、
 いい話だったぁー!

 過去に戻ってやり直したいことなんて、
 誰でも一つや二つ持っていると思う。

 実際に過去にタイムスリップして、
 変えられることと言えば、
 ちょっとした想い出。…にも成り切れない記憶かも。

 結局は、
 今を変えるしかないんだという説得力と、
 「今からでも間に合うとは思わないか?」という、
 希望に満ちた天使の言葉!

 いやぁ~、
 脚本がいい!!

 極めつけが、
 エンディング曲、
 桑田さんのLIVE映像☆

 すっかりハマっちゃった♪(*^o^*)





◆散文「心に残るフレーズ」

 大事なのは
 過去を嘆くことではない
 現在(いま)を変えようとする
 未来への意志だ

 (「プロポーズ大作戦」第11話<最終回>より)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿