たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

明日は今日より素晴らしい

2011年03月09日 02時00分11秒 | テーマ:ブログ






3月8日(火)
【晴れ】

☆[副業]11:00~17:00/仙台コロナワールド
 「pa-paのスィーツやさん」出店のバイト(写真左・中)

★録画TV番組視聴
 「復活!桑田佳祐ドキュメント ~55歳の夜明け」



 PA-PAの出店が2ヶ所の日だったので、助っ人に。
 私は、コロナワールドの方へパパと出店。
 ママは、薬師堂の「手づくり市」の方へ。

 平日にも拘らず、
 ポツポツとお客様がいらっしゃる感じで、
 先週の土曜日から始めたばかりなのに、
 既にリピーターが!(≧∇≦)

 「この前、
  みそピザと鮭ピラフを食べたら、
  美味しくてビックリしたぁ!」って、
 今日は、バジルソーセージの方のピザと、
 肉だんごの甘酢あんかけ、
 それから、また鮭ピラフをお買い上げ下さった方がいた。

 その方は、お友達も連れて来て下さって。
 いいお客様だ♪

 「手づくり市」が15時までなので、
 ママは16時過ぎにはコロナにいらっしゃった。

 そうして、私はバトンタッチし、
 17時には上がった。

 そこから20時までは、営業していたと思う。

 基本的に毎日(月曜日が休みがちになるかも)出店の予定で、
 時間帯は、11時~20時、
 もしかしたら平日は夕方から22~23時にスライドするかも?
 とにかく、今は手探りで様子を見ながら営業している感じです。

 私的には、
 (どれも美味しいのですけれど!)
 ・ごまだんご(11個入り300円)、
 ・鮭ピラフ(300円)、
 ・ドレッシング(400円)、
 ・・・は、かなりオススメです♪(^O^)


 アフター5は、
 また溜まったポイントで映画でも、
 ・・・と思ったのだけれど、
 たまには真っ直ぐ帰ろうと思って、
 帰宅し、自宅で夕飯を食べた。(写真右)


 そして、
 大阪にいる時、
 OCT/PASS「風来」の最終公演の上演中に、
 私は客席で観ながら、
 (電波の受信が不安だったので、)
 受付テーブルに置かせておいて貰った携帯で録画した、
 NHKで放送された桑田さんのドキュメント「55歳の夜明け」を見た。

 いやぁ。
 今やっと、紅白に出演された桑田さんを拝見できた!

 大晦日、
 私は、PA-PAの大崎八幡神社での出店にバイトで入っていたので、
 見ることが出来なかった。

 知り合いが、
 録画して下さって、
 DVDに焼いて下さったのだけれど、
 私のPCでは再生できなかったのだな。(^。^;)
 でも、そのDVDに焼いて下さったことは確かなので、
 いつの日か、PCがバージョンアップした時に拝見しようと思っていた。

 それが、
 番組の構成で、見ることが出来た!(*^o^*)

 この番組を見ながら、・・・泣きっ放し。(;_;)

 リハーサルや、お客さんの前に出る直前の舞台裏で緊張されている桑田さん。

 本番は、まるで病み上がりを感じさせないパワフルさ。

 だけど終了後、
 「半年前の自分には、戻れないんだな。」と、
 体力の低下にショックを受けている桑田さん。

 「復活」というテーマで、
 桑田さんの入院生活を、
 小さいビデオカメラで記録されていたという原坊。

 試聴会で、
 福岡と茅ヶ崎にサプライズ出演された時の桑田さん。

 「銀河の星屑」
 「月光の聖者達」

 ・・・涙が止まりません。(┳◇┳)

 完全版は、3月17日(木)だ。


 買い漁った雑誌も、未だ読み切れていないので、
 まだまだ桑田さん祭な私。w

 雑誌のコンプリートさえ、未だできていなくて、
 昨日、「別冊カドカワ」の取り寄せをお願いして来た書店から連絡があり、
 「注文保留」(・・・だったかな?)とかいう扱いになるけれど、それでも良いか?
 ・・・という確認だった。

 出版社にも在庫がないとかで、
 いつになるか分からない(最悪、手に入らない可能性も。。。)ということだった。

 それでも欲しいので、お願いしますと返事をしたのだけれど、
 mixi日記に下さった、
 マイミクさんのコメントを読んで、
 初めてAmazonを利用してみた。
 そうしたら、「在庫アリ」になっていたので、即注文しちゃった。
 Amazonデビュー!

 でも、「在庫を確保してから支払番号をメールします」と書いてあって、
 ・・・あ、未だ油断は禁物なんだ。と思った。f^_^;





◆散文「はた迷惑」

 悪事を働く人に合わせて
 ルールは厳しくなっていく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鼓月)
2011-03-09 02:11:41
■私も泣けました!
『緊張してきちゃったぁ』とか『出んのやめよっかなあ』とか
かわいかったですよね^^
実際の紅白の放送の時は冷静に観れなかった私ですが、
あらためて聴くと、桑田さんのギターの音がまたよかった
ですねえ~♪
桑田さんの後ろで、誇らしげな斎藤誠さんにもグッときた
私でした^^
返信する
Unknown (TAM (柴田 環))
2011-03-09 02:25:16
>鼓月さん
 桑田さんの、
 あんな「臆病(ご本人曰く!)」な処が、
 また好きだったりして。w
 何やってもOKなのに、
 皆がどう思ってくれるか心配なのでしょうネ。
 そんな所も、ホント素敵です。
 完全版が、待ち遠しいですネ♪
返信する
Unknown (店長)
2011-03-09 10:27:45
■同感です…
その前日に放送されたMステは特に涙が出ました(T^T)
最近は、好きな歌でも歌詞が覚えられないんですが、久々に覚えられました!
返信する
Unknown (TAM (柴田 環))
2011-03-09 12:40:06
>店長さん
 私も、Mステの「月光の聖者達」で泣きました。。。
返信する
Unknown (しぶんぎ)
2011-03-10 00:44:49
■NHK
NHKの番組は見ごたえありましたよね~。
入院中の写真にドキッとさせられたり、多忙さにハラハラしましたが、ちょいちょいと原さんが映ってたので「原さんがいつもそばにいるなら大丈夫!」と妙に安心しました(笑)
完全版が待ち遠しいです♪
返信する
Unknown (TAM (柴田 環))
2011-03-10 01:59:13
>しぶんぎさん
 本当に!
 原坊の存在に安心したりしましたネ♪
 完全版、待ち遠しいです。w
返信する

コメントを投稿