たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

やっとアンダルシア

2011年08月18日 17時00分37秒 | インポート
8月17日(水)
【晴れ 一時 雨】

☆[副業]8:30~17:00
 事G団HP更新のバイト

★21:00開映/MOVIX利府
 「アンダルシア 女神の報復」(写真中・右)

★録画TV番組視聴
 「SONGS『桑田佳祐』」本日放送分



 “終了予定”の表示が上映スケジュールに出て来たので、
 慌てて観に行った「アンダルシア」。

 ・・・その前に、開映は21時だったから、
 MOVIX利府に行くと髪を切ることがセット感覚にもなっているので(^。^;)、
 美容室へ。

 しかし、入り口に「本日の受付は終了しました。」との案内。
 「えーっ!?」と思って中を見ると、
 お会計中だった(今では顔見知りの)スタッフさんが、
 表情で「ゴメンなさい」と伝えて下さった。

 そっかぁー。と思っても、
 この暑い毎日を伸びて来たウザい髪で過ごすのは、
 (今まさに切ろうと思ってしまってからでは尚更)無理だ。

 ・・・なので、近くの別な美容室へ。

 伝える要望は、いつも同じ。
 「なるべく短く、薄くして下さい。」
 私の髪は、量が多くて重いのだ。

 サッパリしても、まだ19時前。

 もぅ、映画館で過ごしてしまおうと思った。

 携帯は、車に置いて。

 映画が終わる前に、
 TV番組の録画が始まる。

 多分、映画館の中より車の中の方が電波状況は良いだろうと思って、
 携帯は車の中に置いておいた。

 そして、映画館の中に入って、
 フライドポテトとジンジャーエールを買って、
 夜ご飯にしながら読書。

 長門裕之さんの『待ってくれ、洋子』(写真左)

 2時間弱、一気に読了してしまうのじゃないか!
 (私は本を読むのが、とにかく遅い。。。f^_^;)
 ・・・という位に集中して読んでいたけれど、
 (やはり読了せず)3分の2位で時間。

 やっと、「アンダルシア」が観られる!(≧∇≦)

 予告から感じていたのとは、違った印象。

 予告で予想できていたことが実際に起こり、
 でも、え? まさか、嘘でしょ。そんな筈ない!(ToT)
 ・・・とは思いながら、でも、そのまま話は進んで、
 だけど、やっぱりのドンデン返し!o(`▽´)o

 もぅ、ハラハラしちゃいました。

 それにしても、やっぱり私は、
 男の人同志の友情が好きみたい♪(*^o^*)


 そして車に戻ると、
 録画が終わろうとしていた。

 無事に完了していて、
 帰宅してから早速、視聴。

 桑田さんの「SONGS」。

 大阪でのパフォーマンス、
 そう、その告知を受け取ったのは、東京滞在中だった。

 仙台からよりは近い大阪。
 駆けつけたかったけれど、どだい無理だった。。。(∋_∈)

 その時の様子が最初に流れた。

 浴衣で、屋形船で、川の上で。
 何て素敵なシチュエーション!(≧∇≦)

 桑田さん、素敵過ぎます!!

 そして、「希望の轍」。(;_;)

 そして、東北のことを本当に想って下さっている桑田さん。p(´⌒`q)
 感謝なんて言葉じゃ、感謝し切れない。

 9月の宮城ライブでは、きっと泣きっ放しになっちゃうだろう。(ρ_;)





◆散文「会話」

 先ずは
 相手の話を聞くことから
 会話を始めよう

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿