ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

さくら

2013-03-16 | 徒然
都心が今日開花だったそうなので、地元の桜の様子を見に埼玉古墳に行きました♬

様子はね、ま~ったく咲いてないヾ(@°▽°@)ノ
でもまだ梅が見頃です。
おじいさんが、電話で梅の花の様子を伝えてました。相手はおばあさんかなぁ。
将軍山の菜の花も咲いてました。あれってでもいつも咲いてる気がする(笑

晴天の土曜日、賑わっていたのでベンチでぼけっといろんな人を見てました。
のぼうの城の効果かなぁ、
なんか場所に合わないスーツの人やお揃いのジャケットの方々の姿も。
勝手に経緯を想像すると楽しいのです。

実はね、さくらと花火を楽しみにしてるんです♬
今年はたくさん、桜の下を歩こうと思います!!

気象協会の予報を確認したら、25日開花、31日満開、とありました。
都心と結構違うんですね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーニン)
2013-03-17 22:46:47
あのね ニーニン的には そういう光景見ると 
とてつもない想像力が働いちゃって・・変な方向に持っていくの大好きで・・電話してたの 本当は 昔の思い人だったりとか
昔二人で 観たね・・とかそういう風に
考えちゃうの・・

その方が ロマン あるんじゃない
返信する
Unknown (ウメ)
2013-03-20 19:27:22
ロマンですね(*^^*)
キレイに咲いた花のことを伝えてくれるなんて、電話もらった人は幸せですよね♬
嬉しい出来事を共有できる相手、たくさん欲しいです(*^^*)
返信する

post a comment