ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

春分

2013-03-20 | 徒然
暖かくてウキウキですね。
地元のさくらの開花予報、19日開花、26日満開になってました♬
これからしばらく楽しみです。さくらリポートしちゃいますよヾ(@°▽°@)ノ
喜多院のさくらはもう満開なんだね、びっくり。
Facebookは桜の写真でにぎやかで、目にも心にもいいですね。



野良のにゃんこをついでに隠し取っちゃいました。
どなたかが二種類のキャットフード置いておいたみたいで、
美味しそうにほうばってました (*^^*)
がっついてたのは、明らかに肉🍖って感じの色です(笑

先週末、草津に行きました。
病み上がりだったせいか、草津の熱いお湯にちょっと湯あたり(@_@)しちゃいました。
宿の裏にベルツの森があって、父が以前から絶賛していた朝の森林浴へ。
ガイドの六兵衛さんという方が、すごく上手で博識で本当に楽しめます。
木々の名前だけじゃない森情報と触れ合い方法を教えてくださいました。
心身、森林に癒されて良い旅になりました☆彡



三浦綾子さんの塩狩峠を読みました。愛の話です。
実話をもとに書かれているんですよね、感動でホロホロです。
今、火の鳥は1巻♬ 面白いです。

まだまだ途中ですが、新生活に向けて部屋の掃除をしてます。
昨日ひと段落したので、いただいたアロマキャンドルを焚きました、キレイ☆彡



先日、試写会のチケットが当たって、ボクたちの交換日記をみました。
伊藤くん素敵ですね。心温まる友情のお話です(*^^*)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーニン )
2013-03-20 21:15:14
温泉 体に良い というけど
普通の お風呂と違って 体力無い 人には
きついみたいですよ。

返って ダメージが あるようです。
入り方にも あるようですが

今度 どっか 温泉行きますか?
返信する
Unknown (aiko)
2013-03-21 03:17:10
塩狩峠読んだんだね~ww

この本でちょっと宗教に興味が湧いた一冊。
今までは、玄関先での清書の朗読?を
断ってたんだけど、最近は聞いて見る事にしてます(笑)

草津は、お湯強いよね(汗)
肌がピリピリしちゃう。

返信する
ニーニンさん (ウメ)
2013-03-21 23:45:55
そうなんですね(@_@)
温泉は今回は全然楽しめませんでした(悲
治癒力ありそうと思っていたのですが、気をつけないとですね。
ニーニンさんは、温泉こだわりありますか?最近、温泉にもいろんな趣向があるんだなぁと知りました(笑
返信する
aiちゃん (ウメ)
2013-03-21 23:49:07
うん、涙止まらなかった。感慨深いです。
三浦さんの三部作のエッセイもいいよ。
聖書の言葉は心に響くよね。

読んで良かった(^_^)またオススメあったら教えて♪

返信する

post a comment