ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

始まりの季節

2014-04-14 | 徒然
お久しぶりです💦
書きたいことはたくさんあるのですが、
なかなか書けないままずいぶん経って季節はすでに春爛漫♬
世の中が始動の雰囲気です(*^^*)

永遠のゼロの映画を観てから、すっかり岡田准一さんに魅了されていて、
大河や岡田さんの番組にはまってます。
ザ プロファイラーという偉人の功績や事象を推理して行く番組が面白んいです。
去年12月に亡くなったマンデラさんや、名前は聞いたことあるけど💦
という偉人たちの意外な一面に驚かされてます。

人は素直な生き物だ、と思います。
信じたら出来ないことなんてない、と思えます。
憎むことも許すことも諦めることも達成することも自分次第だと改めて痛感しました。

三浦綾子さんの随筆で、あるAということをAということだとわかった、と語る虚しさ、
本を読んで感動することは何かを創造するのではなくて、
もともとあったことをそれがあったと知るだけだと悲観する場面があります。

ジョブスさんがスピーチで仰っていたけど、
創造することとは一から何かを作るのではなくて、自分の中の点と点を結ぶこと。
もともとあるAを知りBを学び、
それらを結びつけて築いていくのだと、知識も同じだと思いました。

本は道を照らして、気が付かず点を増やしてくれるんですね。

あまり発信する言葉に時間をかけていないので💦わかりにくいですが。
自分の記憶の助けにもなるように。

*---------------*

少し繁忙期に入ってきて、週末の勤務が増えてます。
土曜は前橋にある県庁へ。








天気も良くて眺めは最高です。
民族衣装で説明会の司会をしました♬
なつかしのヒジャーブ(^^)


職場が千代田区だから、仕事の合間に桜もほどほどに楽しめました。










献血も最近マジメ。都庁行っちゃった♬













最後だけ池袋いーすとの献血ルーム。


ハンドブレンダーを購入して、グリーンスムージーにハマってます♬
簡単で美味しいです



これはリンゴとほうれん草。どろどろ、うまうま


これは小松菜、バナナと牛乳


イチゴヨーグルト♬甘~い

今日は昨日からちょこっと体調不良で振休でのんびりしてます。
お料理たくさんしましたょヾ(@°▽°@)ノ

最新の画像もっと見る

post a comment