ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

Recent days

2011-10-01 | 徒然
お久しぶりの日記でごめんなさい m(__)m

大学院修士のコースが始まってから、気が休まる暇がないというか・・・
本当にあわただしい毎日なのです(涙

なにが、ってやっぱり語学なんだろうなぁ・・・
すごいスピードの会話について行かなきゃいけないうえに、
与えられた課題文書を速読して話し合って批評してプレゼンして、
と毎日課題漬けで、てんてこまいなのです(汗アセ

おまけに土曜日授業が続いて、お休みは日曜日だけ、
洗濯や買い物に出ると・・・あっ(゜◇゜)~ という間にまた月曜日

暇がないもう一つの要因が、人と過ごす時間が長いこと。
本格的に大学が始まったから7月頃とは全く違って、キャンパスはすごい人で賑わっています♪
Yoga(ヨガ)とDebate(テーマに沿って話し合う)
Japanese(日本語を教える)クラブに参加して毎週活動に参加してます(^^

準備コースで一緒だった友達と会える機会もすごく減ったので、
時折集まってご飯を一緒に食べたりしてます(これにもすごい時間を取られている、楽しいけどね

先週から本格的な授業が始まって、
私は毎週6時間 講義、6時間 セミナー(討論会)、2時間 コンピュータ実践
11時間 英語のクラスを取りました

英語のクラスは必須ではないので、大変な時はお休みする予定ですが、今のところ週25時間
その他、クラブ活動と予習復習&課題があるので、かなりフル活動中です


古くなっちゃったけど、出かけた時の写真アップしておくね

* -- 9月20日にロンドンに行ったときの写真 -----------------------------------------------*

ロンドンにある日本大使館とその近くの日本レストランとお土産屋さん(すごい高い)





三越デパートを発見!ロンドンの公園と乗っていったメガバス(激安)
安いからかバス停は旗ひとつだけ、探しておかないと乗るのも大変です(笑



ロンドンのカフェで一休み&チャイナタウン(どこに行ってもあるチャイナタウン)



大英博物館



バッキンガム宮殿
年に2か月だけ公開される貴重な機会に行ってきました、さすがに雅でしたよ
音声案内で、自分のペースで説明を聞きながら進めるのはかなりわかりやすかった!
入場料は高かったけれど、あとでスタンプをもらうと年内パスに変わるので、来年も行き放題なのです





レストランは大混雑で入れず、仕方なくお昼はホットドッグ(なんと約600円)なんでも割高です




*-- 以前のコースの友達の家に遊びに行ってきました♪たぶん9月下旬 ---------------------------------*

タイ料理作ってくれた♪



その子は学外でルームシェアしています、リビングにあったゴリラちゃん




学内でよくリスやうさぎやいろんな動物を見るんだけど、
リスはすばしっこくてなかなかカメラに収められなかったの
ようやく激写!!かわい~




*-- 10月1日、中国の祝日だそうで中国人がお料理をふるまってくれた -----------------------------*




*-- 9月25日、カフェモーニング -------------------------------------------------------------*

留学生対象の交流を深めるための会で
無料でコーヒー・紅茶飲み放題&マフィンやクッキー食べ放題の会がありました(^^
べらぼぅにおいしかった!(写真忙しくて忘れちゃったんだけど・・・



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調は大丈夫? (おかんこ君!)
2011-10-10 15:09:46
余りに忙しそうで・・・・・
ストレスが溜まらないかと・・・・・
便りの無いのは・・・・と思っています。
無理して更新しないでも余裕が出来る迄待っています・・・・・よ!
返信する

post a comment