ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

Announcement

2011-09-17 | 徒然
さてはて、昨日無事合格発表がありました♪
私はというと・・・、

無事合格!!ヾ(@°▽°@)ノ いぇい!

1週間、不安で不安でいた子が多いみたいで、涙を流して皆喜んでました
抱き合って喜んだり、中国も結構スキンシップするのね~

とはいえ、落ちた友達もいて(やっぱり帰国するらしい)
大半は通るとはいえ、過酷だなぁ~と・・・

私、試験運はいいんですよね。
協力隊も周りにもたくさん落ちた子がいて、健康面だったりいろいろだけど
一回でパパッと受かっちゃって、私はラッキー!ヾ(@°▽°@)ノなのです

昨日から、INTOにいた大勢の生徒が引っ越し中で、
私の住む学生村も中国民族大移動みたいな(偏見?)もう中国人が・・・
深夜だろうと朝だろうとおかまいなしに、ガラガラ大移動中です

ですが、幸運(?)にも私のフラットにはまだ一人しか中国の方はいません♪
あと3人、どんなフラットメートかなぁ♪楽しみ楽しみ(^^

まぁとはいえ、そのやってきた一人の中国の子は
引っ越しとインターネットのセッティングを手伝ったけど、
お世辞にもきれい好きとは程遠い・・・パソコン埃だらけだったし(汗

キッチンきれいに使ってほしいなぁ(-_-)遠い目

最近時間がかなりあるので食事もちゃんと作ってます
この間パウンドケーキとホットケーキ作って友達にふるまいました♪
最近の食事と冷蔵庫の中(ピーナツバターとチョコレートとジャム!おいしいょ)



はまってる豆乳、ソースと別れてるヨーグルト(激うま♪)



クリーナーさんが部屋をノックしてきて、
大学からの『ウェルカムパック』を渡してくれました♪
なんだろう~!っと開けてみると、お菓子ばっかり(笑
寮の説明の冊子はたったの1冊、あと広告と、ほとんどはお菓子
大学生なのに~なんだかおもしろくて写真撮りました



最近の部屋、こちらでもやっぱり模様替え(基本的には動かせないけど)を
しょっちゅうしてます(笑)ウメはウメ~♪



折り紙の箱や飾りを作ってボードに貼ってます♪かわいいでしょ?





昨日友達と見た夕焼け、無事にコース変更も決まって何もかも万事OK!!
ということで、気分もスッキリ、とってもキレイな夕焼けでした



ポンちゃんたちが来る旅行の準備で、昨日の夜中を費やしました・・・
バスの予約やツアーの予約は、慎重を期さないといけないだけに時間がかかります♪
あぁ~!でもやっと行きたかったスコットランドにも行けそうだし(^^
超はいぱぁ~楽しみ!にしてるね!!

>> おかんこ君
ありがとう~♪ ^^ もうすごい嬉しい~よぉ。よかったよかった
これで無事1年間イギリス滞在することになります
ホントに去年はずいぶん迷惑をかけてごめんね・・・

お隣さん家、楽しみだね~♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ!)
2011-09-17 23:49:29
ぽんちゃんも毎日々イギリス行きで大奮闘中!
おんちゃんが楽しみにしているのには驚きです。飛行機に乗ってないのはおかんこ君のみですね!
忙しいでしょうに相変らず部屋が綺麗でお金を使わず知恵を使っていてお見事・・・・です。
やっと年金も満額貰える様になっておとんちょ君の無駄遣いにも目をつぶれる様になって円満です。おとんちょ君の部屋も毎日の掃除と回転椅子を購入したのとで居心地満点で留守の時はテレビも下で見ています。そのうちぽんちゃんに回転椅子乗せて貰うね!では・・・・・
返信する

post a comment