ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

夏休み♪

2013-07-13 | 徒然
夏真っ盛り♪暑い日が続いていますね
先週は3日間関西出張であっという間でした。

今日は久々に兄が帰省していて、皆で食事へ♪
丑の日が近いのでうなぎを食べよう!!と話していたのに、
うなぎを食べたのは兄だけでした(笑
高いですね。うなぎさん。


デザートは神戸土産のチーズケーキ


ふわふわでとろとろで♪美味でした(*^^*

関西、結構過酷なスケジュールだったので、観光は
たまたま予約してくださっていた飲み屋さんのご近所にあった生田神社のみ。
都会にあるんですね~♪


9月に夏休みをもらえることになって、旅計画をたてています♪
子どもの頃からの夢の地にいくつもりなのだけど、
ものすご~く高いょぅ!!今までで最高値の旅になりそう

でも、考えている間、うししし(*^^*)楽しいですね♪

職場の方にいいよ~!とオススメしていただいてお借りした
百田尚樹さんの『永遠のゼロ』を読みました。
本屋大賞受賞作品なのですね。

戦争モノ、あまり得意ではないのだけど、本当に感動して読んでいる間どころか、
表紙を見るだけでも涙が止まらなくなります。

悲しいニュースにあふれているからこそ、生きる希望を与える作品を!
作者さんの熱い想いにとても共感します。
勇気をもらった一冊です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーニン)
2013-07-14 21:25:46
うなぎと言うものは わたしが育った家では

ほとんど無く 大人に成ってしまったので・・

今居る家で ウナギ 大好きでよく 連れて行って もらえますが・・・ 私めには 美味しいとj思えなくって・・

実家の 母曰く ウナギは 高いから うちでは買えなかったんだよ。

まあ 貧乏だったって 事だね>
返信する
Unknown (aiko)
2013-07-15 00:22:11
なんだろう…、ウナギの器に見覚えが…www

旅行、いいな~どこ行くの?

永遠の0

いいよね~!
なんか、凄く戦争や、日本の歴史を勉強したくなった本だったなぁ。

近々、遊びに来てね!
長谷川先生と一緒に(^_-)-☆
返信する

post a comment