ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

今日もパーティ

2011-09-14 | 徒然
今日は朝から(たぶん7時くらいから)現地の男性がふたり、ベッドの修理をしてました
キッチンで何度かあって、お茶をいれましょうか?と声をかけたら喜んでくれました♪
カンコンカンコン、結構大規模な修理で壁まで塗り替えてた ⊙﹏⊙
ペンキが、まだちょっと匂ってます

今週末、準備コースの学生寮に入ってる友人が皆(たぶん300人くらい)引っ越します
私のフラットにも来るんだろうな

お昼過ぎ、コース変更についての話し合いがあって出かけてきました
挨拶周り?みたいな感じで、短時間ですが4人のお偉いさんとディスカッション(話し合い)
これから面接があるようで・・・でも、週末には結果がわかるとのこと
まだまだ・・・かなり心配です
金曜日には準備コースの結果もでるので全部の結果がでるのかな・・・??

タイ人のクラスメートが全く同じ状況で、一緒に回っているんだけど
今日タイ料理のパーティがあると誘ってくれました♪
タイカレーが大!大!大好物の私はふたつ返事でオッケー

その後、中国人の友人が安いスーパーを教えてほしい!というので
お散歩&買い物にでかけて(何度目だろう、このスーパー行くの・・・)
私もホットケーキを作ろうと卵と牛乳とバターを買ってきました♪

キッチンに戻ったら、話があると別の友達が来ていて、ちょっとお茶会
チョコレートドリンクを買ってきてくれました、美味しかったぁ(^^

最近、Soy milk 豆乳にはまってます
こっちのはなんだか甘い気がする、チョコレートによく合うんだよねヾ(@°▽°@)ノ
ぽんちゃんたちが来たら、ふるまうね♪

そんなこんなで気づけば晩御飯のパーティの時間で、あわてて部屋をでました
な、な、なんと7人しかいないのに、13品にフルーツとデザート
多すぎだろう・・・どう考えても・・・どういう計算ミスだ!?

タイ料理:揚げパン(みたいの)、超辛いレモン味のもの、超辛い野菜炒め、グリーンカレー、超辛いそぼろみたいの
中国料理:雑炊、ベーコンのレタス巻、サーモンのお刺身、炒めた麺みたいの
野菜炒め×2、チキンの蒸し焼き、豚の角煮

17時30分っていわれたのでオンタイムに行ったら、まだまだまだまだ準備中
料理手伝ってみました♪皆ホント上手~
それから22時すぎまでパーティ、食べ三昧ヾ(@°▽°@)ノ
なんか忙しい1日だったなぁ・・・

サーモン、みるからにあやしげだったから食べないぞっと思ったんだけど
わさび醤油まで出てきて、我慢しきれず・・・食べちゃいました
なにせ、分厚い!でかい!2口目まで、うまぁ~いととろぉ~んと幸せに食べてましたが
3口目でおや・・・?となんだか気持ち悪い触感があったので、もうやめといた・・・

デザートのパンケーキみたいなのは、フレンチトーストみたいな味なんです
すごいおいしかった!!大好きです♪

最近なんか半端なくお腹出てきたよ、ヤバイヨ~ o(╯□╰)o







このチリソース、エビチリの味です!甘くて辛いの!!美味しいです(^^
昨日の夜の満月、今日は少し雲に隠れてます

お腹きつくて眠れない・・・
もう今後の誘いは断るしかないかなぁ(@_@;




>> おかんこ君
いつもコメントありがとう m(__)m
励みになります♪書こう!!って気になるしね(^^v
ホントありがと~ヾ(@°▽°@)ノ

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ!)
2011-09-15 09:33:36
毎日々ご馳走三昧で・・・・
みんなで食べると食べ過ぎちゃうでしょう!
サーモン大丈夫だったのかな?
気配りも出来友達も多いようでウメ君二重人格者?余りの家との違いに?? 
かなり英語も上達したみたいで・・・・
余談ですが隣の鈴木さん宅全て更地となりました。かなりの広さです。来年の5月には豪邸が建つようです。きっと帰国してびっくりかも!
ウメ君のブログ楽しみです。
英語の勉強にもなるし(解らない単語は辞書で検索しています。)でも無理しないでね!
返信する

post a comment