ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

イベントもりだくさん

2011-09-13 | 徒然
引っ越したばかりのとき、
キッチンや廊下は荷物の山でいろ~んな家具が残されてました
1日帰国の人が多くて、片付けきれずにそのまま放置して帰国した模様・・・

冷蔵庫もすっごい食べ物が残っていて、どうしていいかわからない状態
気持ち悪いので寮スタッフのところに、現在の入居人数を聞きに行ったら
なんと!すごい荷物にも関わらず私しか住んでないとのこと・・・。

というわけでキッチンの食物整理をしたところ、
まだまだ食べられる食材もたくさん残ってました!!

パスタが信じられない量で発見されたので、
友人を招いてパスタパーティすることに♪(^^

お肉と野菜は冷凍庫に残されてたソーセージやミンチ肉、ミックスベジタブル
(このミックスはカリフラワーとブロッコリー、人参、コーン、インゲンとかなりのミックス)
おまけに固形コンソメとチキンブイヨンもあって、
メインのパスタもロングスパゲッティ、ペンネ、リングイネ、フジッリなどなど
もりだくさんでした

作った料理は、ミートソース、クリームソース、ペペロンチーノにチキンスープ♪
写真撮り忘れちゃったんだけど・・・(笑
友人もおいしいって大満足してくれました♪すごくうれしかった ^^
招いたのは、中国人、メキシコ人、ロシア人と日本人で私を入れて計6人



12日の月曜日の11時からパスタパーティをして、14時から追試の発表を見に
全員で掲示板へ行きました(皆かなりドキドキしてた↓追試を見ている様子)



な!な、なんと!追試は実名での発表です(笑
計120名くらいリストされてたけど、私たちは入ってなかったの♪(^^
普通の合格発表は名前があることを祈るけど、
追試の発表だからなんども名前を探して"無い"ことを何度も確認しました

よかった~!!

でも、私のクラスは16人中11人が追試のワーストクラス
無事このコースを通過できるか不安がいっぱいです
運命の結果発表は金曜日の予定・・・

その後、無事追試を免れて気分が晴れたところで、お散歩へ

この日は結局3時間以上歩きました
中国の友達から12日は日本で言う中秋の名月、
中国では大事なお祭りだそうで、この日に必ず月餅を食べるんだって聞きました
だから月餅って月餅っていうんだね、英語だとMoon Cake ぽんちゃんの大好物だよね

中国のスターバックスコーヒーではこんな月餅が売ってるらしい



昼間に出て学校のすぐ裏の牧場と森と湖を見てリラーックスした後
また安いスーパーへ行って、帰りは満月を見ながら秋の夜を実感









で、13日は17時から学校主催のバーベキュー大会でした♪
先生方にもお礼をたくさん言ったけど(まだ結果わからないのに)
今日の朝追試を受けた人はここでも先生を質問攻めにしてました・・・
不安だよねぇ、私も不安です

チキンとハンバーグのサンドイッチを2回おかわりして食べて、すっごい満腹
ここの所食べ通しで、体重激増中です
今日、14時ごろ追試を受けた友達の部屋に鬱憤晴らしに付き合いに行って
うきゃーーー!ってしゃべった後、その子の部屋の体重計を借りて測ったら
またうきゃーーーーーー!!!!って結果でした(汗 悲しい







ここの大学、すぐ裏に森と湖があるので、大自然の動物がたくさんいるの
ウサギはそこらじゅうに、リスやキツネ、白鳥とカモもよく見かけます
まだ見てないけどハリネズミもいるんだって

今日、ついに!リスを写真に収めることに成功、やつらはすばしっこい
友達の部屋の窓からのぞいたらいたの♪超キュート!!



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ!)
2011-09-14 09:23:52
日本の大学もかなり広いそうだけれど
スケールがちがうね!
環境抜群!
ここに行けただけで感謝・・・・・だね!
(ウメ君は凄いよね!)
読売の息子も協力隊にトライしたけど行けなかったみたいで凄いと言われたそうなのに・・・
今はロンドンとはね!
こんなに長い文章で写真までお疲れ様!
楽しく読みました。
返信する

post a comment