ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

すったもんだ

2011-09-11 | 徒然
テスト週間が終わって、準備コースは一応の終了を迎えてます
今週は終了を祝うイベントが目白押し(笑
バーベキューやらハワイアンやら、しばらくはお料理の必要なさそうです

そんな中、月曜日の昼に追試の発表があって火曜日に追試がある予定
どうにか免れてますようにm(__)m なんまんだぶ

そしてそして、突然自分のコースが人数不足で開講されないことが決定
月曜~水曜まで毎日おえらい方々とミーティングです o(╯□╰)o トホホ
書類もたくさん用意しなくちゃいけなくて、今週は落ち着けなさそうな予感・・・

いろいろ決定したらまたお知らせします・・・無事、合格&コースが決まりますようにm(__)m


*** ---------------------------------------- ***


忙しかった期間のイベントなどなどの写真を紹介します

8月31日:前の家を出る前に皆で晩餐会をしました
台湾料理と中国料理♪めちゃくちゃ美味しかった!!
持ち寄り式で私はスープを作りました




9月10日:イギリス人のニコラからイギリス料理を習う会に参加してきました
作った料理は、『コテージパイ』『コブラー(食事用スコーンみたいなの)』
『トライフル』『もものデザート』などなど、レシピはこれ↓↓



で、完成~♪これまた美味でした、すごく簡単で自分でもチャレンジできそう(^^
今度作ってみま~す






9月1日:Village(学生村)に引っ越してから、今のフラットには日本人女性2人しかいないので
キッチンはすごくピカピカ♪きれいです
キッチンが快適でしかも近所に安い!スーパーを見つけて、ますますここの生活が気に入ってます(^^






これが安いスーパー
行く道順が結構難しくて穴場(知られてない)で
最初の1回たどり着く前に2回迷子になってます(笑
3度目の正直でようやっと行けて、友人に紹介してあげたので昨日だけで3回も行きました(笑
昨日お隣のフラットに到着したばかりのロシア人と友達になったの♪
1回往復で30分くらい、いい運動ですヾ(@°▽°@)ノ
(スーパーに長くいるから実際は2時間くらいかかるけど)

ひょうたんみたいの、なんだろう?なんだと思います?知らない野菜
黄色いのはメロン、水っぽくて甘い♪安いんですよ
お米が1kg 75円です、安いでしょ?






最近の食事、パン食が多いですが時々パスタやごはんも食べてます



お気に入りの据置型パイプのあったかストーブ(すぐれもの!)と観葉植物


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりですね! (おかんこ君!)
2011-09-12 08:42:20
苦労も多々あるでしょが
快適に過ごせて・・・・・
生き生きしていて・・・・
留学して正解ですね!
パイプ式ストーブ優れものみたいで
興味津々です。
ウメ君に教わる事多くてもはや必要人物(笑)
ですね!
速いものでもう2ヶ月が過ぎました。
ウメ君には毎日が真剣勝負でしょうが一年はあっという間かも・・・・
エジプトの時と違って先進国と言うのも安心材料かな!
ブログが更新されるととても嬉しいです・
返信する

post a comment