ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

イベント盛りだくさん

2011-11-08 | 徒然
さてはて、今週は1週間Reading Weekと言って、たまりにたまっている文献を読め!という1週間
クラスはお休みです、でも課題ももりだくさん。読み読み、書き書き、毎日机に向かってる!?かと思いきや

11月5日(土)Workshop:
教育の授業の一環で、ペルーの教育開発事例について皆で考える会をしました
研究者とか現地の人々、政府役の人を決めてそれぞれの立場になったつもりで会議を開くんです
結構楽しかった!♪



花火大会 11月5日(土)Bonfire Night
その日の夜は、イギリスの毎年恒例のイベントで、革命失敗のお祝いをする日でした
爆弾が事前に発見されたことで失敗に終わった革命を喜ぶべく(?)夜通し焚き木や花火でお祝いします
もう、初めてこんなたくさん人が集まるのを見ました、びっくり。

寒い中、吹きざらしの丘の上で1時間以上待って花火、寒かった!
元旦の初日の出を思い出してました。さぶい!! ⊙﹏⊙






日曜日は、朝からキリスト教学を無料の食事つきで教えてくれる教会団体のところへ行きました
現地の方々と仲良くなるチャンスなのです
いつもはカトリックのお祈りに行っていたのですが、今回初めてプロテスタント

バンドに合わせて歌って踊って、なんかかなりアクティブで参加型で(笑)ポップな感じのお祈りでした
イェ~イ、ジーザス!みたいな。ぽんちゃん・おんちゃんはどっちがいいかねぇ??
英語の会話は発音と速さで結構ハテナ??って感じだったけど、楽しかったです(^^


11月7日(月) Croydon Finger Print
ビザ延長手続き最後の指紋採取、へ、クロイドンというロンドンの田舎町へ行ってきました
ようやくビザの手続きが完了してホッとしております・・・いやぁ大変だった

田舎町ながら教会もキレイで、なにより迷わずしっかり時間通りにたどり着けて、
ロンドンも満喫できて最高の一日でしたよ!!

この日は朝から友達が寝坊して、7時15分のバスに乗るため一人で猛ダッシュ
(7時待合せで友達の部屋に行ったら、ノックで起きたらしい)部屋からバス停まで急いで10分

なんとか運転手さんを説得したけど、時間通りに出るから乗れ!っと言われて、もうダメかと思ったら
バスはUターンをして道路に出るんだけど、大学の門の手前で、
やっぱり猛ダッシュしてきた友達がギリギリセーフで間に合いました。
普通は途中で拾ってくれないんだけど、事前のお願いが功を奏して乗せてくれました♪よかった!ホント
友達も私も息ぜぇぜぇで(笑)死ぬかとおもった・・・

お昼はクロイドンのマックで食べました



それからロンドンに戻りました。天気はずーっと深い深い雲、雨が降りそうででも降ってないみたいな
いかにもロンドンっぽい天気でした




ビクトリアの駅でのんびりティタイム。
このドーナツは秀逸の美味しさでした!!生クリームにクリームチーズが混ざっているのか
適度の酸味と甘みで全然アキが来ないの、こんな生クリーム初めてでした!!しかも安い!




夕食は結構奮発して中華。チャイナタウンで食べました




ハロウィンが終わって町はクリスマス飾り一色、キレイです




23時ちょっと前に学校につきました、満喫の1日
これは別の日の大学の夕暮れ。やっぱりガッコは落ち着きます(^^




授業、だいぶわかるようになってきて、面白い内容ばかりなので
いろいろ書こうかと思ったけど・・・面白さが伝わりにくいかも・・・と思い、イベントの話ばかりです(笑
でもマヂメに勉強もしてますヾ(@°▽°@)ノハイ

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2011-11-09 16:47:06
色々と経験していて大変でもあり良い勉強にもなってるようですね!
ぽんちゃん曰くウメ君より寝坊する人っているんだね!・・・・だそうです。(笑)
月曜日ぽんちゃんと羽生の弘子さんとで茂林寺にお墓参りに行って来ました。
岡山と違い弘子さんが豆に掃除をしているので綺麗です。
ここの所少し動くと何日かは疲れが取れず今日もぐうたらしています。速いものでおんちゃん、ぽんちゃんが行くまで
2ヶ月を切りました。
芋金つば持たせるつもりでしたがどうやら季節限定らしく何処にも置いてないようです。帰国する時までのお楽しみかも・・・・・おとんちょ君も読んでイギリスは日本と同じく右ハンドルとか言ってました。本当?なのかな?
写真が多いので少しは余裕が出来たのかな?なんて思っています。
返信する

post a comment