ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

25 hours day

2011-10-30 | 徒然
今日はサマータイムの最終日。人生三度目の、1日が25時間な一日でした

ずいぶん前からわかっていたんだけど、今朝起きるまです~っかり忘れていて
携帯電話の時間とパソコンの時間が違っていて、そこで初めて気づきました\(◎o◎)/

パソコンもウメっちも(iPod Touch)優秀なことに自動的に変わってくれるんです。
ウメっちを目覚ましにしてるので、つまりは自然に1時間余計に寝てしまいました・・・
なんか朝すっきりしてるなぁって思ったんだよね(笑

今朝は本当は教会にお祈りに行って、キリスト教学を聞こうと思ってたんだけど
11月3日までの課題がまだ終わってなくて、1日ずーっと机に向かってマシタ・・・

この課題、自分で書いた後、
クラスの誰かに評価とコメントをもらってから提出しないといけないの(>_<;)
忙しいです(汗アセ

教会にお祈りに、といってもキリスト教にすご~く興味がある!とかいうわけじゃありません
エジプトに住んでいたからかもしれないけど、"宗教" というものに何かとっても関心があるんだよね
キリスト教の日曜日のミサ(お祈り)は、誰でも入ることができて、
地域の子どもたちのきれいなゴスペル(宗教歌)やパイプオルガンが聴けて、
なんだか癒しのヒトトキなのです。
私の住むノーリッチは、教会都市として有名で、かなりたくさんの大聖堂や修道院や教会があります
私が通ってる大聖堂は、外観はまるでお城のようで、
たくさんのステンドグラスに囲まれた本当に美しいところです

海外にでる以前の私は、こういう儀式的なものには何か「怪しげな雰囲気」を感じてしまって、
遠慮や警戒感からか(笑)旅行先で教会を見つけてもむしろ敬遠して、参加できなかったんだけど、
いろいろ知れば知るほど、身近に思えてくるのです(でも改宗する気はないから安心シテネ)
大人になってから唯一無二の神様を信じるのは難しいです、やっぱり

さてはて、もうすぐ0時、25時間が過ぎます。過ぎれば普通の一日だけどね(笑
明日は月曜日、今週が終われば、少し余裕ができます!!頑張ってのりきろ~!オー(^^


>> おかんちょ君
岡山観光一緒に行ったの?どうだった?
ぽんちょの日記でかなりハードに動かされた感があったけど、
家についておちついて、一気に疲れが出てるころかな?大丈夫ですか??

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2011-11-01 16:34:05
当たり・・・・です。
帰ってきた時はハッスルしてたのに・・・・
段々と安堵感なのか思うように行かない
苛立ちからなのか・・・・・!
今朝起きたら物貰いで目が開きませんでした。
何事もお金次第・・・・
つくづくお金の有り難さをまたまた実感させられています。
溜めるのは容易でないのに出るのはあっという間です。
今回の岡山行きは本当に考えさせられる旅行でした。我が家だけは絆を大事にしていこう・・・・・ね!
何か言いたい事が上手く表現できません・・・・お互い体には要注を・・・・ね!
返信する

post a comment