ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

World Cafe

2011-11-13 | 徒然
金曜日にようやっと・・・ようやっとの思いで課題を終わらせて、
17時から久しぶりのスピーキングのクラス(地元の方がやっている無料の英語レッスン)に出て
そのあと、教会のイベントに行ってきました。

教会で毎週金曜日の夜に催されているおしゃべり大会のイベントなのですが、
今回のテーマはInternational Food(世界の食べ物)、
それぞれの国の料理を持ち寄って食べよう!という趣旨でした♪

写真、とりわすれちゃったのですが、アラブ・中国・イギリス・日本・ドイツ・オランダなどなど
いろんな国のお料理とデザートが並んで本当に美味しかった!!
中でも一番うまい!!ヾ(@°▽°@)ノっと思ったのは、ブリティッシュスコーンでした。

ルースという教会のメンバーの方が手作りしてくださったのですが、
やわらかめのふわふわのスコーンの上に、バターとジャムとクロテッドクリームを乗せるのですが
このクロテッドクリームが!!!美味\(◎o◎)/
なんとも幸せな金曜の晩でした♪

バスチケットがない私のために、数人がつきあってくれて徒歩で教会まで行ったのですが
イギリスは16時過ぎにはもう暗くなってしまうので、真っ暗のなかのお散歩
道案内の子も???になってしまって、すっかり迷子
25番のバスがすぐそばまで行くことはわかっていたので、バスを見つけてもうダッシュ!
久々の全力疾走・・・ぜぇぜぇ

迷子の途中で素敵なカフェやお店を発見♪
そしてバスのおかげで、どうにか時間には間に合いました(笑



先週、友達がケーキをおごってくれました♪
私の家でクッキー食べながらお茶会しない?って私から誘ったんだけど、
次の授業までの空時間が少ないから学内が良いという話になったの。

でも私・・・お財布持ってきてなかったのです(゜◇゜)~

コーヒーとケーキのセットで2ポンド(260円)学内は結構良心的な値段です♪
私はバナナケーキを食べて、友人二人はキャロットケーキを食べました。

Tea Time




今日でもうお休みウィークも終了
でも来週は特に大きな課題もないし、授業はいっぱいあるけど、
今週よりのんびりできそうな気がします♪


>>おとんちょ君
意外に洞察力がするどいのね!\(◎o◎)/
正解です、イギリスは日本と同じ右ハンドルの左側走行なの
ヨーロッパやアメリカやほとんどの国が右側だから、結構最初戸惑うらしいよ。

>>おかんちょ
ヒロコさんは豆マメさんだもんね。
ぽんちゃんも学ぶところが多くて良かったんじゃないかな。
私も帰ったらまた茂林寺行きたい♪
疲れても出かけるのはいいことだと思うよ(^^

芋金つば・・・そうなんだ、残念だけど、来年の楽しみにします(ノ_・。

>>ぽんちゃん
真央ちゃん、復活の兆しが見えてよかったね~!
なんだか感動しちゃったです・・・努力は実らないとね!やる気がでるね(^^

今朝はタイミングが合わなくてごめんね(>_<

最新の画像もっと見る

post a comment