ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

課題ラッシュ

2011-12-01 | 徒然
早いもので、こちらにきて丸5か月が経過・・・
季節はすっかり冬模様、本当に忙しい師走が始まってます\(◎o◎)/
学校的には、2/3くらいが終わり、第一期の期末課題ラッシュが始まりました・・・o(╯□╰)o

どこの学科も提出課題の締切が近いから、学校内は真剣に勉強している人ばかりです
図書館は深夜までにぎやか、図書館内の提出ボックスは提出期限日の23時59分まで受け付けてくれるの
深夜まで学校にいるって、結構新鮮な体験です(笑
そして、深夜だからなのかなんだかそわそわウキウキして、楽しいのです

昨日、期限だった課題をギリギリの時間に提出して、今日はまた明日のセミナーの課題に追われてます・・・
来週もプレゼンがひとつ、再来週までのエッセイがふたつ・・・、無事クリスマスを迎えられるんだろうか ⊙﹏⊙
毎日なかなかハードですょ。

そんな課題ラッシュのさなか、皆深夜まで頑張ってるというのに(笑
さっき突然、学校と寮全部が停電しました・・・
鬼気迫って(笑)る人が多いので、叫び声とかたくさん聞こえてきました
幸運にも1時間くらいで無事復旧・・・、つかの間の休息になってよかったかもね

その間、PCのバッテリーがあったので、まぁいろいろできたんだけど、
外が騒がしかったから、一緒に会話に参加してきました♪
先進国なのに、でもちょっとイベントちっくで楽しかった!!
 
3週間くらい前に、友達に借りて『告白』という小説を読みました
日本語っていいねぇ・・・
とはいえ過激な内容でしたねぇ。教員経験があるせいか、衝撃でした

印象的な文面: やればできる、じゃなくて、やることができないのです。

私もそうならないよう、計画・実行・反省、前もってちゃんとやれる人になりたいなぁ・・・


--------------------------------
** 最近のイベント ** 
--------------------------------

* 11/17 Fri :教会イベント(各国の歌)




* 11/19 Sat : 教会イベント(キリスト教学 講演)
ブーツを買いました♪ 朝は霧がでていることがすごく多いの、視界がすごく悪いですが、キレイなんですよねぇ
 
    

   



* 11/26 Sat :クリスマスイベント(教会)

 
 



---------------------------------------
** その他の写真
---------------------------------------

* 大学
上手な人が撮影したのをもらったの。すべてうちの大学です、キレイだ~(゜◇゜)~



 
 


*1:大学の装飾 超かわいくないですか!!
*2:最近の町はクリスマス一色!クリスマスイルミネーション
*3:天気があんまりよくない上に日照時間が短いから、部屋は常にうす暗いです(・_・;
*4:昨日、課題を提出するところ

   


* 最近の食事
ラーメンにアボガド入れてみた!なかなか美味しいです♪
マフィンにワッフル♪
おやつも充実、栗のドラヤキを最近日本に一時帰国した友人にお土産でいただいたの♪ 美味しかった~

  

最新の画像もっと見る

post a comment