ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

死ぬまでにしたいこと

2012-01-27 | 徒然
今日は午後7時からBible Session(聖書の勉強会)に行きました。
キリスト教学の勉強会にはいろいろと参加しているのだけど、毎週火曜のこのセッションは
留学生限定なのと少人数なのと、教えてくれる方が、
教会のイベントで知り合った小学校の先生をしている人、のおかげでとってもわかりやすい内容です。
普段参加しているものは地元の人たち向けなので、内容が深くて難しいのです(x_x;

今日はまだOld Testament(旧約聖書)の第2章、アダムとイブが創生されるとこです。
知恵の実を食べると永遠の命を失い楽園から追放されると聞かされるアダム、
神様が神であるのに、どうしてそんな不安要素を残すのか、ということに結構集中して議論してました・・・

テーブルに毒があったとして、自分の愛する子どもに『この毒を飲むな』というだろうか?
それがわかっているなら、きっと言う前に取り去るんじゃないかって

あとイブがアダムの肋骨から作られるくだりも・・・、
でもアダムはちり埃(dust of the ground)から作られてるからそれよりはいいよね

まぁまぁ、そんなこんなで2時間の勉強会はあっという間にすぎました。
帰り道、仲の良いベトナム人の友人と映画のタイトルにも多々ある"死ぬまでにしたいこと"について話してました

私、結構満足してるんだよね、もう(笑
スカイダイビングもスキューバダイビングもしたし、海外に住む・働く・勉強もしたし、
行きたい国にもほとんど行ったし・・・・

最近は、
・オーロラを見たい
・聖書を英語で完読したい

が追加されたくらいでしょうか。あ、あとペルーにも行ってみたいなぁ。
普通、結婚・出産が含まれるものなんだろうけど、あんまり興味ないんです
なんで興味ないのか説明するのには骨が折れたけど(笑

私の人生は自由に思うままにさせてもらってきているので、いつ死んでも大丈夫だなぁ、なんて思ってます
でも、ちゃんと親孝行はしたいです、ハイ。親より早く死んではいけない、と思ってます

明日は結構ヘビーな授業です、2時間の講義に2時間のセミナー(討論会)
あぁ怖い。

明日もいい日になりますように、ではではおやすみなさい

**-------------------**
1月の旅行記の追加フォトチャンネル

スコットランドのハイランドツアーの写真です
2012.01.13 Highland Tour


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生いろいろ~♪ (aiko)
2012-01-27 11:35:12
説明するのいい加減面倒くさいよね(笑)

自分の人生なんだから、好きな様に生きるのが良いよ(^_^)v
一度しかない人生悔いのないように!

人それぞれ価値観は違うからね。

でも、自分以外の為に生きる人生も最近楽しくなってきたよ(*^o^*)


PS
リカちゃん、新婚旅行にマチュピチュ行って来たんだよ!

後日、ビデオでナスカの地上絵見せてもらったw

私も行きたい~(>_<)


返信する

post a comment