見出し画像

The die is cast

純手打そば 夢路@虎ノ門「せいろ十割そば」

虎ノ門 日本消防会館
消防署とは全く関係ないおいらがなぜここに出没するか
それはもちろん、蕎麦を食べるため



「夢路」

こんにちは~
「いらっしゃいませ カウンターへどうぞ」
L字型カウンターの奥の席へ陣取る

官庁街、オフィス街に囲まれたロケーションだけあって、サラリーマン諸氏で盛況

「拓也さん」
え?声がした方向をに目をやれば、見慣れたイケメンの笑顔
珍しいところでお会いしましたね~
カウンター隣の席に移動し肩を並べる

大阪で会社をやっているNさんも近隣へ出張で来られたもよう
「蕎麦お好きなんですか?」
まぁね それよりNさんこそ蕎麦食べるなんて知りませんでしたよ
「東京でうどんは食べませんけど蕎麦はやっぱり東京ですよね」
大阪にも美味しいお店いっぱいありますよ 今度、ご一緒しましょうね



「十割せいろ」


濃いベージュ
大きめのホシが散らばる荒々しい蕎麦
ビシッとたったエッジも美しい



啜れば程よいコシの後、甘みと鼻腔を抜ける蕎麦の香り


甘めだが後口のすっきりしたもり汁


嘉味!


小さな湯等で出される蕎麦湯はサラサラタイプ

「美味しいですね」
Nさんも満足したようだ

それじゃ、お互い午後からも頑張りましょう
次は大阪で手繰りますかね

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日  日曜・祭日
港区虎ノ門2-9-16  ℡ 03-6811-2378
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の蕎麦行脚 港区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事