見出し画像

The die is cast

すごい煮干ラーメン凪 西新宿7丁目店@西新宿「すごい煮干しラーメン」

地下鉄西新宿駅から路地を進むと現れる行列

「凪」

尾根遺産たちも並んでいる

券売機は屋外に設置

カウンターだけの狭い店内

入口右手の給水器の水を持って居並ぶ客の背中と壁をスーツで掃除しながら奥の席へと進む

厨房には威勢が良くとってもフレンドリーなアニキ

麺の量(並,中盛,大盛同価格)と好みを尋ねられる

「お好みのリクエストがねければオススメにさせて頂きます」

「すごい煮干ラーメン 中盛 固め」

まず驚くのはねずみ色のスープ

かつてこんな色の食べ物に出会ったことがない

恐らく人類の食べ物史上最も鼠色ではないだろうか

その上、写真を撮っている間に油膜が張るくらいにオイリー

立ち上ってくる湯気が煮干臭満載

蓮華で少し掬い啜る

ニボ!

口の中いっぱいどころか五臓六腑に染み渡る煮干の香り

尾頭付きの煮干を戴いた分厚く大ぶりなチャーシュー

齧り付けば見た目とはウラハラ 柔らかくほぐれていく

たっぷりの支那竹が嬉しい

誰かさんの性格のように思い切り捩れた太麺

短めなので啜りやすい

モチモチの食感がスープと好相性

まるで一反木綿のような幅広麺が二本

なぜネギが多いのが配膳時の疑問が一気に解き明かされる

蓮華で掬いしっかりスープを切って放り込めば絶好の口直し

濃ゆひ!

「どうでしたか?」

想定をはるかに超えていました 半年間は煮干食べなくてもダイジョウブです

「そんなこと言わずに明日も来てくださいよ」

お互い笑ってごちそうさま

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)

営業時間 11:00~23:00
定休日  年中無休
新宿区西新宿7丁目13-7 ℡03-3365-0296

マルちゃん 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺 激にぼ 110g×12個
東洋水産
東洋水産

 

マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ 110g×12個
東洋水産
東洋水産

 

ニュータッチ 凄麺 青森煮干中華そば 106g×12個
ヤマダイ
ヤマダイ

コメント一覧

takuya979
セメント系!なるぼど👏
わんわんお
セメント系って言われるラーメンすごいインパクトですね!ww
確かに半年に1回でもいいようなwww
ラーメン好きからしたら1度は食べてみたいラーメンですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 東京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事