見出し画像

The die is cast

来島海峡サービスエリア フードコート@今治市「宇和島鯛めし」

しまなみ海道を通って四国へ上陸



できれば食事は地元のお店でしたいところだが、時間がないのでフードコートへ

さて、何にするかな

「名物に美味いモノなし」を信条とする僕だが、ここは一発大勝負


「宇和島鯛めし」

遠く離れた今治市のサービスエリアで一押しメニューなら、この一手しかあるまい


「宇和島鯛めしの召し上がり方」に忠実に従う


「出汁と生卵をかきまぜる」


「鯛の身と薬味を全部出汁に入れる」


「あったかご飯を茶碗に盛る」


「ご飯の上に、半分具をのせ、出汁をお好みの量かける」

あとは、お上品にネギ、刻み海苔、胡麻をパラパラすれば出来上がり

お茶碗を左手で持ち上げたら、思いっきりかき込む


嘉味!

プリプリの鯛の刺身

甘めの出汁と卵の饗宴

究極の卵かけご飯じゃ

一気に一杯目を完食


箸休めに唐揚げをひとかじり

「最後は余ったご飯と出汁でもう一杯」



嘉味!再び


名物にも美味いものあることを知りました

遠く離れたサービスエリアのフードコートでこのレヴェルなら、宇和島の有名店ではどんな味が待っているのか



ぜひ試してみたい

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 8:00〜21:00
定休日  無休
駐車場  あり
今治市大浜町3-9-68 来島海峡サービスエリア ℡0898-33-8633
 
 
 
 
 

コメント一覧

takuya979
@tannhausergate こんにちは
「釜揚げしらす丼」エントリー拝見いたしました
こちらも美味しそうですね〜
次回はいただきます!
tannhausergate
そこレベル高いですよね。
めちゃめちゃうまかった思い出・・
https://blog.goo.ne.jp/tannhausergate/e/358bad8183ee22441e725538eb1958c0
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のランチ 和食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事