見出し画像

The die is cast

元祖広島汁なし担担麺 きさく@福山市「元祖広島汁なし担担麺」

広島汁なし担担麺発祥のお店が福山にやってきた



「きさく」

初の広島汁なし担担麵に注文を迷うところだが、



壁に貼ってあった食べ方を踏襲すべく券売機をポチ

狭隘な店内にコの字型カウンター

Yシャツ姿のリーマン諸氏で賑わうランチタイム

「辛さはどうなさいますか?」と尾根遺産

なし<弱<中<強 とレヴェルが分かれている

流石に、”なし”はないだろうと、軟弱者のシルシ”弱”を迷わずチョイス

実は、隣のお客さんが”中”をお願いした際に「中でも辛いですが大丈夫ですか?」との

尾根遺産の言葉をリメンバー

「お待たせしました」



「”広島汁なし担担麺 弱” ”温泉たまご” ”小ライス”」



丼の表面を覆いつくすねぎとひき肉



”食前に10回以上混ぜるのが担担麺の極意”に従い、”麺を持ち上げて上下に混ぜる”



啜る

辛い!

容赦なく襲い掛かる花椒

弱でもむっちゃ痺れる



この時点で一杯目の水終了



すかさず「温泉たまご」投入幾分マイルドになった



でも痺れは変わらない

しかし、麻痺というカンジが示す通り段々慣れてむしろ快感になる(ウソ)

痺れる!



麺を完食したらライス投入

こちらもぐっちゃらぐっちゃら混ぜて



痺れる!



ライスよりも麺のほうが合いますね



次回はライスではなく麺大盛にしましょう

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  月曜〜土曜11:00~19:00 日曜日・祝日11:00〜15:00
定休日   火曜日
駐車場   あり
福山市西町2丁目15−1 ℡ 084-924-7377
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takuya979
@shakemyday こんにちは〜♪
痺れますよね〜
辛いのが苦手なためか、弱でも暫くお腹がファイアー状態でしたorz
shakemyday
広島の汁なし担々麺、銀座のアンテナショップで頂いたことがあります〜
辛いというよりも山椒系の痺れですよね!
私は、それが大好きなので
わりと辛めでも大丈夫でした🎶
麺大盛りいいですね!
takuya979
@copelonmaru こんにちは〜♪
リピーターと思しき周りのアニキたちがご飯なしの”大盛”を食べてたので、それが正解なのかと思った次第です
おっしゃる通り、辛いだけの単調な味なので、麺からご飯で飽きずに食べられるのは間違い無いですね
copelonmaru
こんばんわ~。
いつも楽しく拝見いたしております。
麺大盛りもいいけど・・ライス投入!美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事