見出し画像

The die is cast

極とんラーメン とん匠 本店@福山市「極とんらー麺」

「今日はどこに行く?」

そうっすね〜、こんだけ暑いと食欲わかないっす
ここはやっぱり蕎麦っしょ

「それもいいな」

あれ?休みっすよ
残念、うどんにしますか?

「そうだな あそこ行け」

あれれ ここも休みっす

「水曜日は休みのお店が多いな」

そうっすね 今まではひろしま大勝軒一筋だったから気づかなかったっすよ

「じゃぁ、仕方ないあのラーメン屋に行こう」

駐車場に車が見るっすから、やってますね

「というか、満車じゃないか」

あそこも満車、ここも満車・・・
水曜日は定休日が多いせいでどこもいっぱい見たいっす
どうしますか?

「見ろよあの店 駐車できそうだぜ」


「極とんラーメン とん匠」

こんにちは〜

「いらっしゃいませ〜」

やべっ センパイ客ほとんどいないっすよ

「そうだな 福山に数あるチェーン店の本店なのにな」

他のお店はどこも満員だったのに 
ここは客よりも店員の方が多いっす
大丈夫っすかね?

「大丈夫かだって?なんて失礼な事言うんだ 俺はよくきてたぜ」

へ〜っ そうなんすか

「あぁ、ひろしま大勝軒に出会う前の話だがな」



「極とんラーメン」

なんともシンプルなルックス



クセのないスープ



ニンニク一欠片をクラッシャーから丼に投入

さらに、辛子高菜を投入し味変モード突入




ごちそうさまでした

「スープ割りできますか?」

「申し訳ありません やっていないんです」

センパイ、ここでもつけ麺だったんすか?

「つけ麺こそ我が人生なり」

楽な人生生きてますね・・・

☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず)
営業時間 火〜金曜日11:00~15:00 17:00~23:00 日曜日11:00~22:00
定休日  月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場  あり
福山市西新涯町1丁目6−5 ℡080-3710-8031
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事