見出し画像

The die is cast

手打ちうどん いしづか@桶川「牛肉つけ汁(小)」

桶川駅徒歩5分

旧中山道沿い


「いしづか」

暖簾を潜れば

♩Happy birthday to you ♬Happy birthday to you

来客を告げるメロディーに迎えられる

「いらっしゃいませ」

お店も初めて

武蔵野うどんも初めてなんですよ

席に案内してくれた尾根遺産にオススメと

うどんの量を尋ねる

「牛肉つけ汁が人気です

 量は(小)で300gもあるので十分だと思います」

因みに(中)450g (大)600g 

お昼少し前の時間

次々とお客さんがやってくる

注文を受けてから湯掻き始める(大変嬉しいことだが)ので注文から20分近く経過

Twitterでのエントリー草稿ができた頃

「おまちどうさまです」


「牛肉つけ汁(小)」

初対麺の武蔵野うどん


直方体

艶々の肌にキリッと立ったエッジ

やんちゃな讃岐うどんといった絵面か


牛肉つけ汁

たっぷりのネギに三つ葉



鰹節と胡麻


牛肉もいっぱい入っている


正確にうどん一本を摘み

つけ汁にどっぷり浸す

長い

真っ白なワイシャツに着弾しないようそろそろと啜る

強いコシ

ワシワシと噛み締める


嘉味!


たっぷりの大根おろし

おろし生姜

投入


尖った味がが丸くなり

生姜で後口スッキリ


ごちそうさまです

初の武蔵野うどん、美味しくいただきました

チャンスがあればまた来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~20:00
定休日   木曜
駐車場   あり
桶川市南1丁目7-5 電話048-771-1277
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のうどん遍路」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事