見出し画像

The die is cast

中華そば専門店 つたふじ福山店@福山市「さようなら!センパイ」

「尾道ラーメン食べたい」

めずらしくストレートっすね

「体が尾道を欲してるんだ」

不思議な体っすね(笑)



「つたふじ」

ラッキー、駐車スペースあるっすよ

こんにちは~



「おっ、すぐ座れるぜ」

入口脇のカウンター席に陣取る



目の前にはいしちゃんのまいう~サイン色紙

「カスタムしたことあるか?」

え?ここってできるんすか?

「ああ この前、隣の客がやってたぜ」

ではでは早速
辛め硬めでお願いします

「濃い目ですね」

はい それでお願いしまっす



「はいっ 濃い目の硬めです」



丼からこぼれんばかりに並々と注がれたスープ

水面を覆い尽くすのは、たっぷりの背脂と多量の油



火傷しないよう気をつけて蓮華を口に運ぶ

うむ 確かにしょっぱさと甘さが強い

麺もアツアツですばらしい



脂っ気の抜けたパサパサでペラペラのチャーシュー

こりこりの支那竹



嘉味!

確かに濃い目っすね

「そうだろ、この前飲み干したら喉が渇いて大変だったぜ」

って、今日も完飲してるじゃないっすか

「あぁ これで最後かと思うともったいなくてな」

えっ!
最後ってどういうことっすか?

「言ってなかったが、転勤することになったんだ
この地も随分と長かったからな」

そうなんすか
それで今日は素直に「尾道ラーメン食べたい」って言ったんすね
寂しくなりますね・・・

「相変わらず心がこもってないな」

で、どこに行くんすか?
ひょっとして本社へご栄転っすか?

「本社に戻れば、手軽に日本中のラーメン食べられるけどな、
 札幌、福島、和歌山、富山、博多・・・どこにするかな」

やっぱりラーメンのまちばっかりじゃないっすか(笑)




これで、長かったセンパイとのラーメンランチも終了

嬉しいような寂しいような

センパイ、いつまでも元気でラーメン啜ってください

出張で来られた時にはお相手しまっす!

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
*センパイに敬意を表し☆ひとつプラス
営業時間 11:00~21:00
定休日  火曜日
駐車場   あり
福山市御門町2-9-1 ℡084-924-2815
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

takuya979
そうなんです
ラーメンのイロハから教わったセンパイでした
拙ブログでのラーメンエントリーも激減の予想です
その分、健康にはなるでしょうが(笑)
転勤されても仕事内容は変わらないので、また登場するかもです🍜
わんわんお
センパイ転勤されるんですね。
今度からセンパイとの楽しい絡みが見れなくなると思うと寂しいです・・・
やっぱりセンパイはセンパイらしく最後までラーメン、そして尾道ラーメンを選ぶのは流石ですね!
たまに出張でご一緒に食事されるときは是非ともアップしていただきたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事