前向きに考えた独り言

自身の日常の出来事や考え方を紹介。周りの人に優しく生きていきたいと思う自分の考えを日記風に紹介する。

旅行をするなら!(準備編)

2007年05月09日 | マイル・クレカ・節約関連
旅行をする際に、いかにお得に(節約して)旅行をするかについて、実践していることをご紹介します。

宿泊予約サイトは概ね以下のサイトを使っています。選択できる宿が多いのはじゃらん、次が楽天トラベル、トクーの順ですね。
楽天トラベル
トクー!トラベル
じゃらん












ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードについて

2007年04月25日 | マイル・クレカ・節約関連
ダイナースが新規のキャンペーンをやっていて、ワールドパークス・マイルを大量に獲得できるということでノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードを作ってみました。

今回、このノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードを申し込もうと思った理由なのですが、まず初年度の年会費が無料だということです。通常の年会費は22,500円。これが1年間無料というのは大きいです。(自分の懐が痛みませんからね。次年度以降は解約する手もあります。現時点では考え中です。)

加えて、WorldPerks Perkology「春のパートナー講座」キャンペーンというのを現在NW(ノースウエスト)がやっています。内容はかなりボリュームがあるので後述するとして、この両方のキャンペーンをうまく活用すると、一気に大量のマイルを獲得できます。

ちなみにNW(ノースウエスト航空)のワールドパークス・マイルですが、日本の国内線にも使えます。(15,000ワールドパークス・マイルで国内線往復特典旅行券です。)

早速、私もWorldPerks Perkology「春のパートナー講座」キャンペーンに登録して、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードを申込み(無事カードを取得できて=カードの審査に通過して)、既に10,000マイルをゲットしました。

さて具体的にどうすればいいかと申しますと、
1、NW(ノースウエスト航空)のマイレージプログラムに入会します。入会はオンラインで簡単にできます。入会はこちらから。(既にワールドパークスの会員の方は改めて入会する必要はありません。)

2、WorldPerks Perkology「春のパートナー講座」キャンペーンに登録します。登録は簡単で、ワールドパークス番号を入力するだけでOKです。登録はこちらから。

3、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードに申し込みます。申込みはこちらから。

これだけで僕は10,000マイルをゲットしてしまいました。