しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

KalafinaのARIA(アリア) すごくいい!

2024-05-13 04:47:28 | 写真

車に乗った時、いつもスポティファイをかけて音楽を聴いています。

スポティファイでは、自分の好きな曲をライブラリーに登録できるので、いつも気軽に好きな曲を聞いています。




最近は、「ウルトラマンの名曲」というライブラリーを作って、そこに『ひぐらしのなく頃に』や『空の境界』の主題歌を入れて聞いています。







そしてその『空の境界』の主題歌を、 Kalafinaというグループが歌っているのですが、これがとてもいいんです。





Kalafinaって、今回初めて知りました。



あまりにも良い曲なので、どんな人たちが歌っているんだろうと思って調べてみたんです。

残念ながら、今はもう解散してしまっているそうです。





でも映像がYouTubeに残っているので、好きなのを好きなだけ聞くことができます。

ありがたい。




さて、以下に、そのユーチューブの映像を貼り付けますが、

(私の練習用として貼り付けるので、ちょっとたくさん貼り付けますよ。)




「ARIA」という曲です。



今、私がはまっているのは、





この中の、 1分40秒あたりから2分7秒のところにはまっているんです。



ここが、感じよくて、感じよくてたまりません。

同じ曲ですが、もう一つ別のときに歌ったものです。






昨日、だいぶ練習しました。


練習するのにちょうどいいのがこれ。

《空の境界:伽藍之洞》「Kalafina」〈ARIA〉





これも、溶け合うようなコーラスがどうなっているのか、よく分かって歌いやすいです。

【カラオケ風歌詞】_ARIA~ハモリ・コーラス強調_3人パート(LIVE)歌詞





Kalafina「ARIA」ボーカルパート分け譜(4人 LIVE ver.)





まだ自分ひとりだけでは歌えません。


早く歌えるようになりたいな。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2024-05-13 08:03:22
お早うございます。
又新たな楽しみですね。
綺麗に澄んだコーラス、引き込まれて聴きました。
ユーチューブが今と過ぎし月日を共にしてますくれますね。
病院から帰宅してからゆっくり聴きます。ありがとうございます🎶
Unknown (takusan)
2024-05-13 08:15:25
@1948of さん
そうですね。YouTube様々です。今はほんとに便利がいい世の中になったものです。聴きたいと思ったらちょっと調べたらすぐ聴けますね。
はい。新たな楽しみです。最近はiPadで聴きながらトイレに入ったりもしています(笑)。
1948ofさん、今週は忙しくて大変ですね。そんな中での早速のコメントをとても嬉しく拝見しましたよ。どうもありがとうございました。
Unknown (anrinana)
2024-05-13 19:10:24
こんばんは
kalafina、わたしも大好きでよく聞いていた時期がありました。解散してしまったのですね。この頃たまにkalafinaの歌声を思い出していたので、懐かしかったです。
Unknown (takusan)
2024-05-13 19:50:40
@anrinana さん
おお!
anrinana さんもKalafinaを聞いていらっしゃったのですね。
思いを共有できる人がいて、とても嬉しいです。
Kalafina、本当にいいですね。今日も聴きまくりましたよ。
コメントどうもありがとうございました。

コメントを投稿