しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

おいしいトマトの食べ方

2024-08-01 04:42:27 | 写真

冷蔵庫でよく冷えたトマトです。





ガブっ!





ガブガブ。






ガブガブガブ。





ガブガブムシャムシャ。





ムシャムシャムシャ。





はい、これは捨てます。





あー、美味しかった。



※  ※  ※



夜はビールです。





昼間、この「満月ポン」を買いました。







昔懐かしい味です。




ビールのお供にちょうどいいです。





※  ※  ※



昨日の朝の、朝日がまさに昇らんとするところ。








神々しい!










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-01 06:06:15
takusanさん
素晴らしいおはようございます♪〜
美味しいシリーズいいですね〜❣️
がふりつきたくなりますよ。
ポンせんべい、昭和をおもいだす
ポン‼️あの音かいいね〜
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-01 06:34:08
@sevunn0007 さん
冷えたトマトのかぶりつき、最高ですよ。
ポンせんべいはね、ちょうど昨日買い物に行っていたら見つけたんです。
安くてしかもおいしい。
1日で1袋全部食べてしまいました。食べだしたら止まらないんです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-01 06:41:18
takusanさん

かぶりつきシリーズ第二弾‼
真赤なトマト🍅が美味しそう〜
また冷蔵庫の前で食べるのがいいな〜
私はトウモロコシにかぶりつきました。🌽

ポンせんべい🍘の満月ポン!
本当に満月のとおりね🌕
懐かしいお菓子、いつまでも消えないでほしいてす。

日の出もかぶりつきたくなるほど綺麗ですね〜
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-01 07:06:39
@fairy333 さん
日の出にかぶりつきたくなる、お〜、いい表現ですねぇ。
そしてかぶりつきシリーズ。はい、トマト、おいしいですよ。妻の実家でたくさん取れるので、遠慮なくいっぱい食べてます。
次は何にかぶりつこうかな。あれ?もうないぞ。ということで、せっかく始まったこのシリーズ、これで終了です(笑)。私もとうもろこしにかぶりつきたいなぁ。

ポンせんべいも昨日見つけたんです。いいのが手に入りました。といっても、一晩でなくなりましたけどね。懐かしの味です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-08-01 07:14:26
おはようございます。

わっはははは🤣🤣🤣
なんかメチャウケた!
で、塩は要りませんか?

はい、今日から8月です。
今月も明るく元気に気愛
入れてスタートしましょ
う🎵
〜宜しくです😄😄😄
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-01 07:42:32
@meranmeran21 さん
アッハッハ!
笑い声を聞いて、こっちまで楽しくなりました。
塩はいらないんですよ。トマトそのものがおいしいんです。

はい。これから8月。まだこの夏が1ヵ月続くのかなと思うと気が滅入りそうになりますが、そうそう、気愛❤️ですね。この言葉でいいスタートが切れそうです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-08-01 08:53:24
takusanさん~お早うございます。

んっ?
ポンせんべいとは?
早速ググってみました。
「お米や玄米などの強い圧力をかけて膨らませた素朴な
おせんべい」なのですね。
そういえば子供の時に食べたような?
食べなかったような?

ところで、このところの暑さで、完全にビール(といっても
値段の安い発泡酒)500ml缶2本がご飯代わりになってしま
いました。
今のところビール腹にななっていない様でまずは一安心してます。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-01 10:43:53
浜松屋飲兵衛さん
うほー!500ミリリットル缶2本ですか。バーリアルですね。そりゃぁ、ビールとおかずだけで十分。ご飯は要りませんね。ビール腹になるのなんかあっという間ですよ。忘れた頃にドカーンと膨らんでますからね(笑)。恐ろしや、恐ろしや。

ポンせんべい、お店をどうぞ探してみてください。おいしいですよ。素朴な美味しさだなぁ。私も昔食べたような、食べなかったような…。はっきりした記憶は無いけれど、でも懐かしいんです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-08-01 13:45:32
トマトはそのまま丸かじりが美味しいです。
庭畑で毎日桃太郎トマトが採れて、食卓が彩ります。ポンせんべい懐かしいですね。
時々食べたくなる素朴なお菓子ですね。

朝陽が綺麗です。素敵な写真を拝見しました。ビールが楽しみですね。~~~~
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-01 13:52:56
@1948of さん
トマト、やっぱり丸かじりですよね。さっき食べたトマトは少し小さめだったので、かじると言うよりは、ひと口で食べてしまいました(笑)。
ポンせんべいもおいしかったです。また買い
に行かなきゃ。といっても、今日は暑すぎて無理です。こういう時はビールに限りますね。夜の仕事の後のビールが楽しみです。
今朝も朝日の良い写真が撮れたので、明日アップしますね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿