しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

天使の梯子

2024-08-02 04:33:58 | 写真

昨日の朝は曇っていました。朝だけですけど。



そのおかげで、散歩に出るとこれが見えました。





天使の梯子です。




これを見かけたらいいことがあるそうです。





午後の空はこのとおり。




青空は気持ちいいんだけど、しかし暑かった。



外気温37℃です。





午後1時には室温が32度になったので、冷房を入れました。




ここのところずっと、夜も冷房を入れて、切タイマーで夜中までかけて寝ています。






※  ※  ※




スマホの通信会社を乗り換えたおかげで、 月額費用は安くなり、使えるギガ数も5ギガに増えました。



5ギガといっても妻と共用ですが。


余ったギガは一ヶ月だけ繰り越せます。




乗り換えてよかったーー。



今までは月に1ギガだったので、「ギガセットwIfI」(ポケットワイファイ)が手放せませんでしたが、5ギガだとどうなるかなぁ?








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-08-02 05:37:46
takusanさん

天使のはしご🪜とは、不思議な現象を観れましたね。
ラッキーの前触れ、ワクワクしますね。
ほんと、梯子のとおりだわ。

スマホは上手に使ってますねー
私は毎月の使用料より、スマホの機種代が高くて参ります。
自分で初期設定から何もかもできれば、オンラインショップで安く買えるのにな〜

今日も暑くなりますよ~^^;🌞
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-02 05:49:44
@fairy333 さん
いいでしょ。こういうの見ようと思ってすぐ見られるもんじゃないので、見てラッキーですよね。昨日は特にいいことっていうのはありませんでしたが、何もない平凡というのがいいことだったのかもね。スイカも食べたし、アイスも食べたし。

うちの息子たちは、いずれもオンラインショップで買って自分で設定しているようです。私はそこまではできないので、店頭で買いますけど、でも前より安くなったのでよかったです。そうなんです。新しいやつは機種代が高いですよね。
この後どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-02 05:50:56
さん
訂正です。
「この後」→「コメント」でした。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-02 07:27:17
takusanさん
レジの合間に
おはようございます♪〜
忙しい!💦
ブログの暇ないが
ここは、避けて通れませんから
取り急ぎ朝の挨拶だけ❣️😀
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-02 07:32:53
@sevunn0007 さん
お忙しいのにどうもありがとうございます。
レジの合間なんですね。
今日も暑いですが(お店の中は涼しいかな)、
頑張ってくださいね。
私もがんばりまーす。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-08-02 15:05:02
暑くて暑くて家事が大変です。今我慢できずクーラー入れました。夜もタイマー掛けてクーラーです。

珍しい写真を拝見しました。天使の梯子ですか。幸せがやってきますね。
スマホが快調で良いですね。
ビールがキンキンに冷えていますか?
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-02 15:18:06
@1948of さん
今クーラーを入れたんですか?がんばりましたね。うちは今日は12時に入れましたよ。この暑さ、クーラーがなかったらとてもやっていけませんね。でもがんばりすぎて、熱中症で倒れないように気をつけてくださいね。

はい、天使の梯子、見えてラッキーです。今も幸せなんだけど、それ以上にもっと幸せになるのかなぁ。なんて考えてますが、欲深いのはダメですね(笑)。
今夜のビールを楽しみにして、今から仕事がんばります。コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (まかろん)
2024-08-02 19:33:20
5ギガのプランになれたんですね!
それは素晴らしい!!👏👏

天使の梯子、こんなの見たこと
ありません。
さすがtakusanさん。
日頃の行いですね😊

私はもうすぐ生活の場を変えるので
天使の梯子を登らせてもらえたら
と思います・・。

でもこれはtakusanさんに与えられた
奇跡であって、私のように
ただ見せてもらっただけの者には
与えられないのかな。

引っ越しが決まって、毎日、
今居るところででいただいた奇跡を
どれも使いこなせず手にできなかった、
自分の不甲斐なさを思って悲しい気持ちでいます。

離れたくなくて、寂しくて
でももう次の場所へ行かないといけません。
梯子の奇跡にすこしあやかりたいです😅

どうかtakusanさんは毎日を
楽しくお過ごしくださいね😊
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-02 20:49:57
まかろんさん
引っ越しをされるんですね。
そして、うーん、引っ越しされるのが本意ではないんですね。住み慣れたところを離れるのは辛いですね。引っ越しされるのは遠いところなんですか?もし近くだったとしても、愛着のあるところ離れるのは寂しいですよ。

天使の梯子を見たらいいことがあるらしいんだけど、ぜひともまかろんさんさんにいいことが起こってほしいです。

「住めば都」とも言いますから、どうか気を落とされずに頑張ってください。
小説や詩どころじゃないかもしれませんが、どうか求める心は忘れないでほしいです。

陰ながら応援してますよ。コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿