しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

おいしいスイカの食べ方

2024-07-31 05:04:19 | 写真

スイカをこのように切って、




シャクシャクッ




シャクシャクシャクッ




シャクシャクシャクッ





シャクシャクシャクッ





シャクシャクシャクッ





アアーーーッ!おいしかった!!




※  ※


今日も朝から室温は30度を超えてます。





山の風景。














最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-31 06:00:29
takusanさん
おはようございます♪〜
うまそうなスイカ🍉❣️
美味しかったす い か?😆💦
ダメだよ!
赤いとこ残しゃ、お父さんに
怒られるよ!
戦時中は、食べ物なかったんだ!
もったいない!

今日も
暑い‼️よ‼️💦🥵
返信する
Unknown (fairy333)
2024-07-31 06:13:49
takusanさん

おはようございます🌞
スイカが冷えてて美味しそう!
スイカは🍉は、かぶりつくのが一番ね。
昔はみんなそうやって食べてましたね。
今は一口大に切ってフォークで食べてます。 
私も豪快にかぶりついてみよっと!

もう雨がずっと降ってません。
裏庭は水道が無いので木🌳が枯れちゃいそうです。
一雨あれば良いな〜

今日も暑くなりそうね。
明日から8月。
早いですねー🧚‍♀
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-31 06:37:07
@sevunn0007 さん
うわー、怒られちゃったーー。
私結構赤いとこ全部食べて、スイカを白くするのに自信あったんですよ〜。
ということは、コン爺さんは、完全に白くしてしまうんですね。スイカ🍉を。
上には上がいたっす  い か。
コン爺さん、さすがは昭和の男だぜーー❣️
コメントどうもありがとうだぜーー。いえー〜!
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-31 06:41:41
🫡 🙏 🇯🇵 🍉 😆 💦
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-31 06:44:45
@fairy333 さん
そうなんですよ。
かぶりつくのが一番。私なんか、種まで全部食べちゃいます。
妻は、プチプチと種をとってますけどね。
種はウ◯コと一緒に出れば上等だぜ、イェー〜❣️
あれ?コン爺さんに言ったのがうつっちゃった。

それにしても、雨降りませんね。
雨が降りそうな気配もありません。
毎日木に水をやっているんですね。うちはほったらかしです。まぁ今見てる限りでは大丈夫のようだけど。ちょっと心配になってきた。
一雨来て欲しいですよね。いつ降ってくれるかな?

今日でやっと7月が終わりですね。あまりにも暑いので、もう8月のお盆を過ぎたようなそんな気がしてました。暑さはまだまだこれからだw〜。ヒェww。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-07-31 06:48:26
@sevunn0007 さん
あはははは。解読してみました。
「ポリポリ、失礼、日の丸弁当とスイカが、おいしいおいしい、汗〜」
てところかな(笑)。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-07-31 07:59:07
あはは、確かにこの食べ方が1番。スイカ薄めに切ると齧りやすいですね。
でも・・うちの家族、みんな口が汚れるとか言って、最近は一口サイズに切ってとかスプーンですくって食べてますよ。
息子達が子供の頃は赤いとこは無くなるくらいこそげて食べてましたね。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-31 08:16:26
気をつけ!どうかお願い!
お国の農家🧑‍🌾の大切な
スイカ🍉、芯まで食って
くれたら、涙出るほど嬉しい❣️
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-31 08:26:46
たいぴろさん
私はもっぱらスイカ食べると言ったら、この食べ方ですよ。そうですね。たいぴろさんのおっしゃる通り、スイカを薄めに切って、そしてシャシャクと食べます。食べたスイカが喉に吸い込まれていきます。そして体が冷たくなります。最高ですね。
私も赤いとこなくなる位食べてる自信があったんですが、ちょっと甘かったようです。
でも、よその人がいるところでは、ちょっとこの食べ方はできないかなぁ。この食べ方を見たら、よその人きっとびっくりすると思います(笑)。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-31 08:27:48
@sevunn0007 アー。なるほど。デューク先生うまい❗️
返信する

コメントを投稿