しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

残暑

2024-09-08 04:34:24 | 写真

実家の庭の、ヤナギバルイラソウです。





とっても賑やかに咲いてますよ。








夏の間、ずっと咲いてくれてました。






まだまだ元気だね。





※  ※  ※


9月に入って、朝晩涼しくなってきました。




しかし、昼間の気温はそれとは10℃ぐらい差があります。




昨日の昼過ぎ。夕方からの仕事に備えて昼寝をしようとしていると、暑くてそれどころじゃありませんでした。



思わず、「暑い!!」と叫んで、クーラーをかけました。





残暑が厳しいですね。


この残暑、いつまで続くんだろう?








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-09-08 05:53:59
takusanさん~お早うございます。

飲兵衛は夕方の6時ごろから一杯飲みだして、
7時半ごろにはエアコンを付けたまま寝てしまいます。
朝の3時になると目が開きますので、そこでエアコンを
止め窓を開けます。

朝は涼しいですね。
すると飲兵衛、無性につるっぱげのコン爺😎さんに
コメントしたくなります。
相手が嫌がる事をしたくなるって、人間の性なんで
しょうかね?
えっ?
それってストレスのせいじゃないかって?
そうかも。
毎日鬼瓦殿から虐げられている飲兵衛、優しい奥さんの
😇さんが羨ましいです。
でもカッパハゲにはなりたくないなぁ~。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-09-08 06:44:42
takusanさん

おはようございます🌞
まだまだ真夏のような暑さなのに、スーパーに並ぶ果物は着実に秋のものにバトンタッチしてます。
スイカ🍉はまだ見られるけど、糖度が低くなり買う気になりません。
梨が出てますが、私の好きな「幸水」はもう終わり「豊水」が並んでます。
豊水は酸味があるので好きではないです。

毎朝。ベランダにカメムシを数匹見るようになりました。
そういえば、今年も梨農家さんがカメムシの大漁発生で、梨がデコボコにされ売り物にならないと嘆いてる様子をTVで観ました。
私、カメムシを触っちゃったことあるのですが、あの匂い!
何度洗っても取れないほど強烈で参りました。

今日も宜しくお願いします🧚‍♀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-08 07:35:08
takusannさん様方
皆皆様
もうじき、あ〜き🍂ですね〜🎶
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
皆様が、ご無事で酷暑を乗り越えてられ、😎もこころから
お悔やみ申し上げます。👻
さて、このコーナーでは、
😎が自分のブログとの
あまりにも違う人格に
驚かれております。
沢庵!どん兵衛!シワ梅!
会話にう○こなど
😎に喋らさないよう
ご配慮お願いつかまつるつるつる
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-08 07:40:33
浜松屋飲兵衛さん
ハハハ。
やっぱりそこへ行き着くんですね。
でも、「つるっぱげのコン爺😎さん」には、どんどん夜中3時の定期便を送ってあげてください。
この間、コン爺さんが、睡眠不足になると悲鳴をあげているのを見て、笑ってしまいました。
飲兵衛さんがコン爺さんの夢枕に立ったのですね(笑)。

朝晩は涼しいんですけどね、昨日は昼間はほんと暑かったです。
久しぶりにビールを飲みました。もちろんバーリアルです。
その肴に今日のお昼用に妻が用意していたおかずを食べたので、今朝妻に怒られましたよ。
もしかして、「鬼瓦殿」に怒られるって、飲兵衛さん、快感なのでは?
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-08 07:46:56
@fairy333 さん
この年になってようやく気がついてきましたが、季節が変わるっていきなり夏が秋になりましたじゃないんですよね。まだ残暑があるけど、おっしゃるように、果物は秋の果物になったり、朝晩涼しくなったり、虫の音が聞こえてきたり、「夏」を残しながらも、秋が増えていくんですね。

カメムシ。昔、職場に大量発生していて、あのひどい匂いには辟易したものです。
今でも時々、外に干した布団や洗濯物についていて、家の中に紛れ込んでくることがあります。
あれって迷惑な虫ですね。まったく。トホホホです。

最近この「トホホホホ」が流行ってきましたね。
次は「鬼瓦」が流行ってくるかも(笑)?
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-09-08 07:51:43
私、

ローソクをポタポタ垂らされ鞭打たれ
   泣いて喜ぶ変態爺さん

なんかじゃありませんよ~。
飲兵衛思うに😎さんにその気が?
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-08 07:53:29
@sevunn0007 さん
イヤイヤ〜。
もう、みんなわかってきましたよ。
こっちのコン爺さんが、本当のコン爺さんだってね。
そうなんです。
皆さ〜〜ん、
コン爺さんは、ウ◯コまみれ、シッ◯まみれのツルッ◯ゲなんですーー。
皆さ〜〜ん、
コン爺さんのブログにも、ウ◯コ、シ◯コと書き込んであげましょう。
今のままだと、コン爺さんの二重人格生活が終わりませんよー。
もうコン爺さんが、かわいそうでかわいそうで…。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-09-08 07:58:01
浜松屋飲兵衛さん

ローソク🕯️とムチと、ついでに、カンチ◯ウね。
飲兵衛さんの、常備3点セットですな(笑)。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-08 08:39:56
穴恥ずかしい🫣
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-08 09:04:52
takusannさん様方
こら‼️どん兵衛
昨日は、シワ梅姫👸🏼が
右手に鞭もち、左手にローソク🕯️持って、枕元にたたずんでいたよ🦹
返信する

コメントを投稿