しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

確定申告

2024-01-30 04:51:54 | 写真

昨日、青色申告の「決算書作成指導会」に行ってきました。



去年の暮れに車を買ったので減価償却資産に入れていたんだけど、前の車の「除却」をしなければならないということで、やり方を教えてもらいました。





ところが帰ってやっているとエラーが出て、どうしていいかわからないので、またパソコンを持って行って教えてもらいました。



教えてもらってきちんとできたので、ホッとしました。



毎年、書類が出来上がるまではドキドキして、できたらほっとする。その繰り返しです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takusanさま (1948of)
2024-01-30 11:13:13
毎年の申告大変ですね。混雑していませんでしたか?
私も昨日税務署に行きましたが、駐車場は満車で止められず、また後日に行こうと思います。

無事終わればホッとしますね。
Unknown (takusan)
2024-01-30 11:21:04
@1948of さん
はい。無事に終わってくれ、と毎年この時期ドキドキしています。ブルーリターンというソフトを使っているんですが、「これでバッチリ出来上がった」と思っても、何か間違いがあったりエラーが出たりして、いちどで完璧にできる事はなかなかありません。
1948ofさんもせっかく行ったのに、残念でしたね。
早く完了したいですね。

コメントを投稿