しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

みかん & 未来が見えた! そして、「見ないでください」

2024-09-26 04:21:54 | 写真

朝。まだ街灯が灯ってます。





そして、昼、実家から帰るとき見える海の風景。








そして、家に帰って、みかんを食べます。



ちょっと酸っぱい秋のミカンを。












※  ※  ※



【深圳事件を受けて】

毎朝「ブログ、何を書こうかな」と思って書き始めます。

本当は「これについては描きたくない」というのが本心かもしれません。

でも1週間毎日書きました。

毎朝。毎朝心配でならないから。



こんな状態、いつまで続くんだろう?




そういうわけで、この【深圳事件を受けて】というコーナーを設けることにしました。


事件の性質上、過激なことも書きます。



苦手だなという人は、このコーナーを飛ばして、見ないでください。









深圳事件があってから一週間。


毎日起こる、あの国と日本の動きを見ていると、心配でなりません。


中国からはお詫びの言葉一つなく、逆に「冷静に」と日本の動きを牽制してくる。こちら→ こちら→ こちら→


さらに、それどころか、自らが被害者のような振る舞いを。こちら→ こちら→

四川省自治体幹部は、「日本男児一人殺すのがそんなに大ごとか」と言っている。こちら→ こちら→



日本は? 

被害を受けた日本が。現地日本人を守るために中国の警備員を雇う、そのために金を出す。こちら→

中国は人を殺すほど儲かる仕組みが出来上がった。 こちら→




さらに中国は、このタイミングでミサイルを撃って、日本を脅す始末。こちら→




命を懸ける覚悟もないのに、のこのこと、中国へ行って外相会談などやるからこういうことになる。


私が、この間予想した通りじゃないですか!? こちら→


>私は危惧します。


> あちきは、日本産海産物の禁輸を解いただろ? 
> 次は、おまいさんの番だよ。
> 今回の事件について騒ぐようなことをしちゃ、ただじゃおかないよ。


>今回の副外相会談、こんな風に、逆にマウントを取られたりしてないかな?

  ( 9月24日朝4時23分の投稿)


いまだに日本だけ中国の危険情報レベル0。  こちら→




こんな状況を見て、心配にならない方がおかしい。




そして昨日、私は日本の未来が見えたのです。



それは?



 このままだと、日本は必ず侵略される。





あの国は?事実を全く逆にした歴史教育をやってきた。

すさまじい反日教育。


授業で子供達に映画を見せる。

それは日本軍が非道の限りを尽くす残虐行為の数々。


「自分たちの祖先は日本軍にかつてこんな事をされたのか!?」



違うよ。それはあなたたちの国の人が、日本人に対して、あるいは海外の人に対して、あるいは同胞に対して行ったことだ。

しかし、生まれた時から、その反日教育の海の中で育ってきた子供たち、そして成長した大人たちは、そんなこと分からない。


本当に日本軍によってそういうことをされたんだと思って。



憎悪。



「自分たちが曾てされたんだから、今度は自分たちがそれをやり返してやって当然」、という感情。



今靖国神社を傷つけたり、奈良の鹿を傷つけたりしているのはその前哨戦なのです。


彼らはそれをして帰って、中国で英雄です。





そして今後ますます、中国全体に日本への憎悪が充満する。

だって中国は反日教育をやめないんだから。



中国が反日教育を始めてから約25年。

それは続いていく。

すると、ますます中国の中で、日本に憎悪を抱く人々が多くなってくる。



中国全体が日本への憎悪で満ちてくる。

まるでプロパンガスの部屋に充満しているかのように。

ひとたび火がつけば大爆発。



その火が深圳事件ということだってあり得る。




第2の通州事件は起こる。




もう一度言います。あの残虐行為は大陸の殺しの文化です。


あちらの人がやってきたのです。あちらにはその文化が根付いています。




ひとたび火が付けば、憎悪に満ちた人たちは平気でそれをやるだろう。


深圳事件の犯人は、かの地の人々によって英雄視されている、という報もある。




危険!


なんと危険なことか!




中国政府はそれを本気で止めようとはしない。


今の日本政府もそれを本気で止めようとはしない。


なんてことだ。




第2の通州事件が起こることを心配していたのですが、いまでは、その後、日本が中〇やロ〇アによって侵略されてしまうことを、心配しています。





唯一の望みは、日本のリーダー。


あの人しかいない。



あの人に首相になってほしい。


あの人が首相にならなかったら、本当に日本は終わりだ。

  こちら→








【資料室】


まかろんさんの記事:

殺された日本男児のご冥福を祈ります~深圳市殺害事件 →





私の過去記事:

秋晴れ(2024年9月25日)


彼岸花少なし & 逃げて!!(2024年9月24日)


通州事件…日本人みんなが知るべき(2024年9月23日)


気持ち新たに(2024年9月22日) →


深圳のあの人は今(2024年9月21日) →


記録 【閲覧注意】(2024年9月20日) →


今、とても怒っていて、とても心配なこと(2024年9月20日) →


閲覧注意! しかし日本人は絶対読むべき知るべき(2022年2月21日)


知らなかった  追記あり(2022年2月9日) →











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-09-26 07:30:35
takusanさん
おはようございます♪〜
酸っぱいみかん🍊か目にしみて
朝からリアクションありがとうございます😊 
時間がなくで毎日更新できず
気を使わせてすいません🙇‍♀️💦
近々、セブンは、外資に
侵略されるかも?です。
もう潮時かな?
静かな余生を送るべきかもね😅
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-09-26 09:40:39
NHKラジオ国際放送であった
事件の担当理事が責任とって
辞任しましたが、
1週間で再雇用されましたね。
これも、問題ですね。
さて😎は仕事します。
返信する
Unknown (takusan)
2024-09-26 10:12:36
@sevunn0007 さん
おはようございます。
実家へ行って家の事とか、草引きとかして、今帰ってきました。

みかん、おいしいですよ。私は今頃のみかんが1番好きです。緑にちょっと黄色が混じっていて、ちょっと酸っぱいんですよね。これまさに秋の味です。

あの事件の担当理事が責任とって辞任した後1週間で再雇用なんですか。知りませんでした。なんか今は万事がそんな感じですね。
貴重な情報をどうもありがとうございました。
今日もお仕事頑張ってください。気愛で過ごしましょう。
返信する
Unknown (まかろん)
2024-09-26 19:26:17
takusanさん、今日も気合いの入った記事を
有難うございます。

あまりそそのかすつもりはないですが、
こういう声が増えてほしいです。

仰ること、昨日のコメントでの返信も、
すべて同感です。

誰がどう見ても、
対日の憎悪が高まって危ない。

それなのに日本は動かない。

警備員、と聞きましたが、
やっぱり現地の人ですか。

・・正直言って、中国の人が
異国人を守るためにどれほど
本気になってくれるか、怪しいと思います。

・・だから、同国人、というものは
大切なのです。

日本では帰化に際しても、
日本への忠誠を求めないと聞きます。

同じことをずっと言ってすみませんが、
日本を日本たらしめる何か、
その何かの境界線を、日本人全員で
ちゃんと認識しないといけない、と危機感を感じます。

これを超えたらNOを言う、
そういう線引きを日本人に持ってほしいです。

先日のNHKの事件、
コメント欄で拝見しましたが、
担当理事が再雇用、ですか・・。

私も知らなかったです。
何も反省してないじゃないですか。

見えているのに、動かない日本が怖いです。

少しでも変わることを願います。
秋の景色をお楽しみくださいね😊
返信する
Unknown (takusan)
2024-09-26 22:36:59
まかろんさん

>見えているのに動かない日本

まさにその通りですね。
それは、中国様を怒らすのが怖くて忖度して忖度しまくっている日本の姿ですかね。

私もNHKの事件調べてみました。国際放送担当の傍田(そばた)賢治前理事が、NHKメディア総局のエグゼクティブプロデューサーとして再雇用されたとのことです。

中国の目が光っているので、「一応世間が騒ぐのでやめさせましたが、またこの通り雇いましたからね」っていう、中国様への忖度でしょうね。

こんなことだから、日本の子供が惨殺されたにもかかわらず、国内ではどこ吹く風なんですよね。

まかろんさんのおっしゃる。
>日本を日本たらしめる何か
について、また詳しくブログ書いて欲しいなと思います。

警備員は現地の人ですね。本気で何か守ってくれないでしょう。
それにしても、このことで、日本人が殺されたら、現地の人が儲かるっていうシステムが1つできてしまいました。

あーあ、政府はなんて馬鹿なんでしょう。
有識者って言うやつも馬鹿なのがいます。高市さんが首相になったら、総理大臣として靖国神社に行くと言ったことに対して、有識者と言われる人たちがプライムニュースの時間に、この難しい時に中国を逆撫でするなと言ったそうです。

中国のことを中国様様と恐れている輩はそんな調子です。毅然として靖国神社にお参りして、毅然として中国に物申す。そういう人が総理大臣でないと本当に日本は終わりだと思います。

明日、高市さん、総理大臣になってほしい‼️
明日は日本にとって一大分水嶺の日ですね。

コメントをどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿