しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

洲本城にて

2023-05-09 05:13:16 | 写真

昨日は朝早くはまだ曇ってましたが、だんだん晴れてきました。






洲本城へ行きました。


石垣の中に根っこが。すごい光景です。





途中でこんな花が咲いていました。




帰ってから調べてみるとこの花の名前は、「ニガナ」でした。





噛むと苦味があるので、苦い菜っ葉 → 苦菜 → ニガナ なんだそうです。




洲本城天守閣です。上には上がれません。







すごくいい景色でした。





のんびりできて、とてもいい旅行でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-05-09 20:34:13
まあ、良い天気。
良い景色ですね〜〜〜。

見るだけで気分爽快です。
石垣の根っこもすごい・・。

いただいた返信の、
>新しいお花も見つけましたよ。

に、ちょっと笑ってしまいました。
うん、takusanさんだ😊

可愛いお花ですね。🌸
明日も楽しみにしています👋
返信する
Unknown (takusan)
2023-05-09 21:47:54
まかろんさん
まかろんさんのコメント、重複して2回載ったらありがたさが2倍になりますよぉ。

洲本城は、石垣もあんな感じで、ちょっと寂れた雰囲気がありましたが、それがまたよかったです。
日曜日は、息子夫婦を送って大阪まで行ってきたので、運転すごく疲れました。都会は運転するのがすごく疲れます。その分淡路島ではのんびりできましたよ。
あんまりにものんびりゆったりできたので、今日は日常生活を元に戻すのにエネルギーが要りました。

削除は「コメント管理のページ」ですか? やってみますね。
返信する

コメントを投稿