しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

散歩コースのアジサイ

2024-06-09 04:34:42 | 日記

数日前の、散歩コースのアジサイです。






よく咲いてます。









いろんな色のがあります。













天気は今日も雨。アジサイが一段ときれいだろうなあ。







※   ※
Trolliのグミを食べました。




こんな可愛らしい猫のグミが入ってます。





一昨日に開けて、昨日全部食べてしまいました。

2日間持ったから上出来です。



グミのぐにゅぐにゅとした感触がたまりません。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-06-09 05:02:53
takusanさん~お早うございます。

紫陽花が綺麗ですね~。
我が家の紫陽花も色づきましたが、飲兵衛が骨折で
庭の手入れをする人がいなくて雑草が伸び放題。
全然絵になりません。

何かブログネタはないか?
以前撮った写真を眺めていると、gooブログ未投稿の
パっと明るくなるような写真を見つけました。
明日アップいたしますので、目の保養に見てくださいね。
では~では~。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-09 06:27:34
浜松屋飲兵衛さん
>ブログに投稿のパッと明るくなるような写真、
おお、それは楽しみです。
明日アップですね。待ってます。

雑草伸び放題では、ホントせっかくの紫陽花も絵になりませんね。
今年は仕方ないですよ。骨折ですもんね。
骨折が治ったら、草引きもどんどんやってください(笑)。
でもそれまでに雑草がどれだけ伸びるか、ちょっと怖いですね。

では、月曜日のアップを楽しみに待ってます。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-09 08:51:33
takusanさん

おはようございます
色とりどりの紫陽花が満開で、当分楽しめますねー
まるで花火を観てるようだわ!
まさに雨が似合う花ですね。

Trolliのcatグミを2日で完食とは!
takusanさんは本当にグミラーですね。(怪獣の名前みたいね😀)
「やめられない、止まらない」というカッパえびせんのキャッチフレーズがあったけど、好きなのは止まらないですよね。

takusanさんは早寝早起きですか?
良い習慣です。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-06-09 11:14:50
雨に濡れる紫陽花が散歩道に彩りますね。
春から移る季節を感じさせてくれる花ですね。素敵な写真を拝見しました。

猫ちゃんのグミ、可愛いですね。
味はどんな感じですか?
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-09 11:32:00
@fairy333 さん
あははは。グミラーですか?ほんとに怪獣みたいですね。
ガオー!グミラーだぞ。
今後もし孫ができたら、グミラーじいちゃんになって脅かしてやります(笑)。
でも、ホント、止まらないんですよ。だから食べ出したら、それを止めるのにすごくエネルギーが要ります。2日間持って上出来ですよ。

私は夜寝るのは11時前ぐらいになります。朝は4時起きです。これだとちょっと睡眠不足が溜まっていきますね。

今日は1日中雨が降りそう。紫陽花にはうってつけの天気ですね。今日は菖蒲を見に行ってきましたよ。また明日アップします。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-09 11:37:16
@1948of さん
はい。今日は朝からずっと雨が降ってます。紫陽花が一段と素敵ですね。庭の紫陽花も生き生きとしてますよ。
もうすぐ梅雨入りだなぁ。そしてそれが明けたら暑い夏になるんですね。

黒猫ちゃんのグミなんですが、そうですね、味はなんと言ったらいいんだろう。独特の味です。もちろん甘くておいしいんですよ。隣にいた妻はミントみたいな匂いがすると言ってましたよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-09 17:57:05
こんにちは!

ご近所やご実家、本当にお花に恵まれておられますね。紫陽花の色がとても鮮やかです。何だか、量・数・質の全てが素晴らしいお花が多い気がする事を昨年もコメントしましたが、改めてびっくりです。また、お見せ下さいね。 なおとも
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-09 18:58:13
なおともさん
お褒め下さってありがとうございます。
この紫陽花は、私の散歩コースの、第3コースまたは第4コースの途中にあるんです。今が1番綺麗な時ですね。この紫陽花を見えると思うと、散歩の足がはかどります。
今年は特に、今までになく綺麗な気がしますよ。我が家の庭の紫陽花も、今年はとてもきれいに咲いているしね。今日は1日中雨で、また一段と紫陽花が綺麗でしたよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿