しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

おいしいミニトマトの食べ方

2024-08-04 03:53:52 | 写真

美味しい食べ方シリーズの第3弾です。


ミニトマトですよ。



手のひらいっぱいにつかんで、





一気に全部口に入れます。




手のひら空っぽ。モグモグ。


う~ん、おいしい。





またつかんで、



食べます。おいしい。







またつかんで、



食べます。あーー、おいしかった!








※  ※  ※


朝日が昇る直前の空。





そして昇ります。







田んぼの稲も順調に大きくなってます。








※  ※  ※



今朝は、もう、30.9℃。




暑い。たまりません。






※  ※  ※


平出和也さんと中島健郎さんが滑落されてからもう3日目。





捜索は打ち切りになりましたが、それでもひょこっと2人が帰ってくるんじゃないかという淡い期待を抱いて、毎日copilotに聞いたり、ニュースを調べたりしてました。



ああ。でも、もうダメでしょう。



本当につらいです。


2人の遭難の事は、コン爺さんのこちらのブログ(こちら→)で知りました。


この心に溢れたブログ、何度も読みました。






ああつらいです。お2人のご冥福をお祈り申し上げます。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-04 04:59:19
takusanさん
おはようございます♪〜
トマト🍅
トマト🍅
トマト🍅
あれ?何回たべた?
こちらでは、高すぎて💦
そんな食い方できへんわ🤣
平出さん、中島さん
娘もあれが最後の写真とらなりました。宝です。
素敵な方でした。
残された奥様、お子さんとの
登山⛰️のYouTubeみるたびに、😭
ご冥福をお祈りします🙏
あっ、それから
またもや はったんですか?
よかったです。
もしや爺の顔に
ビンタ貼りにくるかと🖐️
デューク😎に
助け呼ぶとこでした💦
今日も今から店
いってきま〜す❣️
あ〜、ビンタ🖐️じゃなく手💦🤣
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-04 05:13:56
@sevunn0007 さん
あはははは!
ビンタじゃありませんよ〜。
そんな。デューク・コン爺さんにビンタするなんて。
恐ろしや恐ろしや。
デューク・コン爺にミスファイヤーはない!!
一発でやられちゃいますよー。

はい。トマト3回食べました。
そうか、これってすごい贅沢な食べ方なんだ。
妻の実家でたくさん採れるんで、それをもらってこういうことができるんですよ。

平出さんと中島さん、もう帰ってこられないんですね。
滑落された時に亡くなったんだろうか?
そのときはまだ生きていて、徐々に最期を迎えたんだろうか?
などいろいろ考えます。
コメントどうもありがとうございました。
お店がんばってくださいね。🖐️これはビンタ、バシーン、うそ、うそです(笑)。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-04 06:19:20
takusanさん

おはようございます😊
豪快な食べ方はミニトマトまで!🍅🍅🍅
お口の中でミニトマトが大爆発して凄いことになってるだろうな〜(笑)
私はミニトマト1個でも半分にカットしないと食べれません。
あのプチーン‼が苦手なんです(汗)🤯

平出さんと中島さんのご遺体は発見される日が来るのでしょうかね。
あの植村直己さんは消息を絶って35年にもなるのに、いまだ発見されてませんね。
ご家族のお気持ちを考えると切ないです。
コン兄さんも言われてたように、お二人が一緒に居ることだけが慰めになります。

雨がもう1ヶ月降ってくれません。
夕立が懐かしいです。
雨、雨、ふれふれ、も〜と降れ〜🎵 ← 八代亜紀さんの「雨の慕情」好きでした。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-04 06:51:39
takusanさん様方
梅ちゃんへ
雨が降ってもね、
雨☂️が止んだら〜
お別れなのね〜に
ならん様に、しっかり
爺のケツ、ついてきな❣️
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-04 07:14:46
@fairy333 さん
おはようございます。
はい、おっしゃる通り、口の中で爆発しますよ。それがまたいいんです。
うん。fairyさんはミニトマト1個半分にするんですか?私の妻も、何個ものミニトマトを全部半分にカットしてオリーブオイルをかけて出してくれます。おいしいけど、食べ物めんどくさいですよ(笑)。

平出さんと中島さん、今どうなってるんだろうなぁ。まだ生きていて、どうにも身動きが取れない状態ではないのかなあ。いろんなことを考えます。そうですね。2人が一緒と言うことが唯一良かったことですね。

雨、降りませんね。一度ばっと来て欲しいですが、今後1週間の天気予報見ても降る気配がありませんよ。私も八代亜紀さんのあの歌好きです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-04 07:16:05
@sevunn0007 さん
爺のケツ、魅力的だもんね(笑笑笑)。
横槍失礼しました。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-04 08:21:47
takusan様方 コン兄さま

は〜い、どこまでも追っかけま〜す!
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-08-04 09:29:58
takusanはん~お早うさんどす。

手のひら一杯のミニトマトを一気に食べはるなんて、
うちびっくりポンどすがな。
ところでこちらがかって祇園の芸子はんを泣かせ(喜ばせ)
はった、噂のゴッドハンドどすか?
もう~羨まし過ぎますがな。

えっ?
こないなエセ京都弁はおよびでないと?
もうそないイケズ言わんといてや。
ウチ好かへんえ。
(涙・・・)
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-04 10:42:13
浜松屋飲兵衛さん
あーっはっはっは🤣❣️
今日は、京都弁どすか。飲兵衛さんもだいぶ祇園でお遊びになっとりますどすね〜。
私の噂のゴッドハンドをご存知どすか。
でも、私のゴッドハンドは右手の方なんどすばい。
嘘、嘘。
なんてことを言わせるんどすか。
ぽっくん、はじゅかしかー。

… と、最後は茶魔語になってしまいましゅた。
(「おぼっちゃまくん」知ってます?)
返信する
takusanさま (1948of)
2024-08-04 13:59:04
トマトは丸かじりが一番です。沢山食べましたね。プチトマトも甘いですね。
今雷が鳴っています。とにかく暑くて体が炎上しそうで、トマト冷えてるので食べます。

明日はお墓参り、買い物に行き仏花やお供え物の準備しました。
返信する

コメントを投稿