しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

待望の雨

2024-08-06 04:32:20 | 写真

昨日の朝、久しぶりに雨が降りました。


窓の外から雨の音が聞こえます。こちら→



待望の雨です。





家の前の道路に打ちつける雨。





雨の音もいい感じ。こちら→




この雨のおかげで、気温は2℃ほど下がったようです。


日中の暑さも、一昨日よりは少し和らぎました。



※  ※  ※



昨日は午前中、義父母を病院に連れて行きました。


病院の売店でメロンパンを買って、食事コーナーで食べました。



とっても美味しいメロンパンでした。




※  ※  ※



その帰り、スーパーで買い物しました。



ありました。ありましたよ!




「満月ポン」です。






2種類置いてあったので安い方を買いました。



袋にいっぱいね。





じゃじゃーーーん。




これまた美味しかったです。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-08-06 05:30:22
takusanさん

おはようございます😃
久しぶりの雨!
いいお湿りでした。
雨の音もしっかり聴こえましたよ。
こちらは昨夜こそはと思ったけど、又もや空振りでした。

満月ポンはスーパーで買えるのてすね。🌕
「あの頃のままの味がある」、嬉しいですねー😀 
昔からのお菓子をそのままの味で引き継いでくれるとはね。
買いだめしたくなっちゃいますよね。

義父母様の病院付き添い、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-06 05:54:03
@fairy333 さん
おはようございます。
昨日本当に久しぶりに雨が降ってくれたおかげで、その後暑さは少しマシですよ。
暑いのは暑いんですけど、一昨日のようなうだるような暑さではありません
雨の音、聞いてくれたんですね。
30分ほど降り続きました。カンカンに乾いていたから、農作物にも待望の雨だったと思います。

満月ポン、そうなんですよ。スーパーで買えるんです。
私は5袋、義父は2袋買って、売り場のやつを全部買い占めてしまいました(笑)。
昔懐かしいしょうゆ味が効いていて、これだけ食べる続けるとちょっと辛いけど、ビールのお供には最高ですね。

義父母の病院は、毎月1回連れて行ってます。
車の中でなんだかんだ言いながら行くので、結構楽しいです。昨日は朝の雨のおかげで、暑さもちょっとマシだったので、よかったですよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-06 06:01:02
takusanさん
おはようございます。😀
待望の☂️
緑もフサフサ❣️
爺の頭も☂️降らんかな?💦🤣
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-06 06:04:10
takusanさん様方
梅ちゃんへ
梅ちゃんは、やはりこの時間の
お姫様👸だよ❣️
昨日は、遅いから
心配していたんだよ。😩
あれ?またやっちまった‼️
ここtakusanさんの場所だ💦🤣
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-06 06:14:31
takusan様方 デューク兄さま

あはは、たまには寝坊する日もありますよ〜(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
takusanさん、毎度のブログジャック許して〜👱
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-06 06:30:40
@sevunn0007 さん
あっちでも、こっちでも笑わされっぱなし❣️
コン爺さんの頭にザーザーと降っているところを想像すると、
ああ、お腹の皮が捩れますぅ!
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-06 06:32:36
@fairy333 さん
ブログジャックの標的にされて、光栄でございますぅ。
お姫様、またのお越しを。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-08-06 11:41:28
満月ポン、たくさん買えましたね。
メロンパンも昔からずっとあり美味しいですね。主人んも飽きもせず毎回メロンパンを買っています。
毎月の病院の送迎、義父母さまたちには心強くて、喜ばれておられますね。いいお話です。

此方も昨夜は雷大雨でした。慌てて窓を閉めにに起きました。朝方又暑くて扇風機で寝直しました。トマト畑が濡れて良かったです。
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-06 12:22:22
@1948of さん
そうですか。そちらも雷雨だったんですね。どうですか?今日は午前中は昨日までよりちょっと涼しかったんじゃないでしょうか。とはいってもやっぱり暑いですけどね。家では今日も昼前にクーラーを入れましたよ。

満月ポンがたくさん買えてうれしいです。当分楽しめそうですよ。メロンパンも、毎月1回、必ずその売店で買うんです。そうですか。ご主人も飽きもせずに(笑)ね。メロンパンを好きな人は多いですね。おいしいですからね。
しかし、最近よく食べるので、体重が減らなくて困ってます。今週末に次男が帰ってくるので、それまでにちょっと減らしておかなければ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (gokuton)
2024-08-06 12:32:36
こんにちは。takusan♪
今日のお昼にメロンパン食べました(*^^*)
メロンパン好きです♡

スイカ&トマトの食べ方にはニンマリしてました\(^o^)/

いつもリアクションありがとうございます♪
のん
返信する

コメントを投稿