しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

来島海峡大橋(しまなみ大橋)

2023-11-29 04:56:56 | 写真

日曜日、大島へ行きました。


バラ園でバラを見ました。

もう、あまりたくさんは咲いてなかったけれど、それでも美しいバラがありました。














そしてその公園には、桜も咲いていましたよ。








こちらはモチの木。赤い実がなっていて、クリスマスツリーみたいですね。








そしてお昼です。



エビが新鮮で、コリコリしていて、とても美味しかったです。




そこから、しまなみ大橋がとても綺麗に見えました。






いい休日でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いとこですよね! (八海)
2023-11-29 08:37:06
おはようございます。
懐かしいです!薔薇公園もあったのですね!
以前四国の旅に山口の田舎から高速を使い
こちらの大島にも寄ってみました。
亀老山展望公園に上がって島と海と橋の
競演が拡がりを見せる素晴らしい公園でした。今高知の旅達成したいと思ってます(^^)/ ありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2023-11-29 10:27:06
八海さん
おお!八海さんも行かれたことがあるのですね。
いいところですよね。あそこには「よしうみバラ公園」というところがあるんです。今はバラの時期じゃないけど、5月にはバラがいっぱい咲き乱れますよ。
亀老山公園!ありますね。前に大島を訪れたときに行きました。あそこはものすごく展望がよかったですね。あそこも行きたかったのだけど、車を変えたばかりなのでちょっと自信がなくて今回は行きませんでした。
八海さんと思いを共有できてうれしいです。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿