㈱プレステージ 遠藤社長
オートバックス等向けにカー用品を製造販売する
㈱プレステージの遠藤一義社長の販売戦略は興味深い。
世界マーケットの成長とは対照的に日本の新車販売
台数は昨年536万台と1983年レベルにまで落ち込んで
いる。
大きな理由の一つとしては若い世代の車離れがあります。
若者の購買意欲を喚起するため各メーカーがとってい
るのは、
1.電気自動車等の環境エコ化
2.車をより安全に、便利に ITS化(ETCやナビなど)、
を中心に車の付加価値向上に努めています。
遠藤社長の着眼点は
「いかに快適にしかも合法に車内で携帯通話ができるか」
だそうです。
この3年で運転中の携帯通話で捕まった人数は90万人だそ
うです。
遠藤氏はBLUE-TOOTHというチップを用いたワイヤ
レスのヘッドセットを6月より販売を開始します。
世界中では1億8千万台の携帯通話用ヘッドセットが出回って
いるにも関わらず、日本ではほとんど知られていない。
マーケットの潜在需要は高い。
ヘッドセットとは簡単に言えば、海外にいくと歩きながら
携帯ももたないで一人で会話している人を見たことありま
せんか?
それです。
彼は耳の中に携帯電話端末とワイアレスでつながるヘッド
セットをいれています。
こちらもどうぞ。
takumi匠ウェブサイト
http://www.takumi-job.com
オートバックス等向けにカー用品を製造販売する
㈱プレステージの遠藤一義社長の販売戦略は興味深い。
世界マーケットの成長とは対照的に日本の新車販売
台数は昨年536万台と1983年レベルにまで落ち込んで
いる。
大きな理由の一つとしては若い世代の車離れがあります。
若者の購買意欲を喚起するため各メーカーがとってい
るのは、
1.電気自動車等の環境エコ化
2.車をより安全に、便利に ITS化(ETCやナビなど)、
を中心に車の付加価値向上に努めています。
遠藤社長の着眼点は
「いかに快適にしかも合法に車内で携帯通話ができるか」
だそうです。
この3年で運転中の携帯通話で捕まった人数は90万人だそ
うです。
遠藤氏はBLUE-TOOTHというチップを用いたワイヤ
レスのヘッドセットを6月より販売を開始します。
世界中では1億8千万台の携帯通話用ヘッドセットが出回って
いるにも関わらず、日本ではほとんど知られていない。
マーケットの潜在需要は高い。
ヘッドセットとは簡単に言えば、海外にいくと歩きながら
携帯ももたないで一人で会話している人を見たことありま
せんか?
それです。
彼は耳の中に携帯電話端末とワイアレスでつながるヘッド
セットをいれています。
こちらもどうぞ。
takumi匠ウェブサイト

http://www.takumi-job.com