みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

中居君がしてくれたこと

2011-03-22 21:33:18 | SMAP
今日のいいとも

中居君、帽子かぶってなかったゎ

オープニングでの出来事

アナウンサーが義援金の振込先が書かれたボードを持って、口頭で案内をした後、カメラが すぐに出演者を映したんょ

そしたら、中居君
「あっ~!書いてたのに!」
みたいな事を言ってね

で、カメラは またボードを映したので、
「すぐ書いて! 書いて!」と…

わざと、おもしろおかしい風には言ってたけど、
自分達が映るよりも、
義援金の振込先が書かれたボードを映ることを大切にしたんだなと思った

その後のコーナー
本番中に、地震がきて、アルタも揺れたらしく、画面が切り替わって、ちょっと中断・・・

カメラがスタジオに戻った時
中居君は笑顔で、
「いいとも続けていいですね」とか・・・
いろいろ笑いが出るような言葉や表情で、スタジオ中を和ませてた

でも、進行中も、離れたとこにあるモニターに何度も目をやり
地震の情報を確認してるようだった

そして、エンディング
さっきのボードは、長い間 映し出されてたょ



咄嗟の出来事に機転を利かせ
さりげない行動と気遣い

中居君
さすがです ステキでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなこと♪ | トップ | SMAPとAC »

コメントを投稿