takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

大町商店会特売日でマグロをもらう

2008-11-01 23:33:04 | 日記
 今日は三春町の秋祭りに合わせて?大町商店会では特売日でメインイベントのマグロの解体ショーが行われました。渡辺書店で本を買って、三條屋でラーメンを食って、宇野沢酒店で焼酎を買って、とりぶんでメンチを買って、スタンプをもらってまぐろ解体ショーに参加しました。通し番号49番で並び子どもたちにマグロの解体を見せて大喜びでした。最後に「刺身用まぐろさく」をもらって帰ってきました。



 夕飯はもらってきたマグロで手巻き寿司にしたら子どもたちが大喜びで、すばらしい連休初日となりました。大町商店会の皆様ありがとうございました。日頃からなるべく地元の商店から買うように心がけているのですが忙しいと1回で全て揃うスーパーに行ってしまいます。街を活性化させようと頑張っている商店の皆様に敬意を表して、仕事は定時で切り上げ地元の商店から買い物できるようにしたいと思いました。

 カミさんと子どもたちを初めて三條屋に連れて行ったところなかなか好評でした。とりぶんのメンチも旨かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の動員 | トップ | また郡山駅へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただ&ちほ)
2008-11-02 23:09:34
お久しぶりでうすゥW(^v~)W
お泊まりお世話様でした♪かなり喜んで色々と自慢話聞かされましたわぁ~
マグロの解体は見てみたかっですねぇ!!!
ウチを第二の故郷だと思ってもらえるくらい遊びに来てくださいよぉ~(*^_^*)
返信する
Re: (takubonpapa)
2008-11-06 00:05:46
 ご無沙汰してます。マグロ旨かったですよ。
 今度はウチの息子を泊まりにやりますのでよろしくお願いします。

 また鍋を囲んで飲みましょう。豚しゃぶ?ニンニク味噌鍋?水炊き?鍋の季節はいいですね。
返信する

コメントを投稿