takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

焼き鳥くいながら

2006-12-01 23:12:12 | 日記
 仕事の帰りにデイリーストアに寄ったらとなりの焼鳥屋がやっていたので思わず寄ってしまった。「串の坊」という店で以前から気になっていたのだが入ったことがなかった。屋台風の店内に入りネギマと鳥皮を5本ずつ頼んで(もちろん塩)デイリーストアからビールを買ってきて、その場で飲みたくなるのをぐっとこらえながら店のオヤジから炭焼きと生肉にこだわっているという話や中町でも焼いているという話を聞いた。まとまった注文があれば配達もするとも言ってたな。それで味の方は肉がもう少し小さくてもいいような気がしたが旨かった。

 今日は学校の避難訓練で昨年に引き続き今年も不審者役をやらされた。自分でもまんざら嫌いではないのだが、しばらくは子どもらから不審者とか犯人と呼ばれちまうんだよな。子どもたちがトラウマにならないようにソフトに演じているのだがウケすぎるのもまずいからその辺の加減が難しい。
 「校長でてこい」とか大声で毒付きながら入ってきてサスマタで取り押さえられるというシナリオで今日はやったが、本当に凶器を持った不審者が入ってきたらそう簡単にはいかないだろう。俺らは訓練も受けてない素人なんだし女性は特にである。犯人を捕まえようなんて思わないことだな。子どもが逃げる間の時間を稼いで自分も逃げるのが一番だ。追い払うだけでもいいと思う。

 まあとにかくそんなことがあって今日は疲れたからビールと焼き鳥がめちゃめちゃ旨かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の神講 | トップ | 田村高校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿