takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

山の神講

2006-11-30 23:31:38 | 日記
 今日は山の神講で神楽をやって日本酒を飲んでいい気分になっちまった。
 今日は山の神講というお祭り?で公民館で神楽を一幕やって酒を飲んで酔っぱらった。本来ならオヤジが出ればいい行事なのだがオヤジは歯が痛くて出られないのと、笛の担当が3人いるのだがみんなダメで俺がやるようになっちまって代理参加したのだ。
 6時過ぎから練習なしで一幕やったのだがすっかり忘れていてほとんどハッタリでクリアしたという感じかな。まあみんな笛がどんなものかなんてしらねえから自信たっぷりにやっていれば何とかなるのだが。
 それで神楽が終わったらさっそく飲み会に突入なのだが日本酒だけで一斗飲みきらなければ終わらないというしきたりでヘロヘロになっちまった。当番でなかったので途中で帰ってきたがまだまだ続く様子だった。明日仕事だっつうのによく飲むわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の写真撮影 | トップ | 焼き鳥くいながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿