takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

春のキャンプ 2日目

2009-05-03 22:36:47 | アウトドア
 春のキャンプ2日目は朝食を済ませたあと天神岬へ行き自転車に乗ったり遊具で遊びました。子どもたちは元気だったのですオヤジは夕べいささか飲みすぎたようで芝の上に寝ころぶ始末。困ったモンですなぁ。

 自転車の方は娘の特訓だったのですが、教え方がヘタクソなのを棚に上げて怒り出す始末で困ったモンです。(ちょっと反省)結局カミさんが特訓していました。最後の頃少しだけ乗れたのですがそれで終わってしまったのでまたゼロからです。

 昼は公園内の売店でおにぎりやらサンドイッチを買い込んで軽く済ませたのですが決して安くはなくコンビニへ行った方がよかったと後悔しました。ただおにぎりに入っていた鮭がフレークなどの加工品ではなく本物の焼鮭だったので、さすが鮭が遡上する町だなと妙に納得。

 午後は更に南の広野町にある二つ沼総合公園へ行って、始めて入ったのですがその施設の充実ぶりに驚き、電源三法交付金の成せる技だと妙に納得。ローラーすべり台に何度も乗って子どもたちは大満足でしたが、オレはヘトヘト。

 仕上げは「道の駅ならは」で早めの夕飯を食べて、これが格安で結構旨かった。食後に風呂に入って帰ってきました。風呂の方は色々なバリエーションがあって格安でさっぱりできました。こちらはガソリン税の成せる技か?。

 それにしても、海に入れない季節でも色々楽しめる浜通りだと思いました。6号沿いもほんの10年前まではショッピングモールなんかtomtomくらいだったのに今は色々できました。しかし周辺を散策してちょっとはずれにある富岡駅前に行ってみたら商店街はほとんどシャッターが降りていて哀愁が漂う港町といった雰囲気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snowpeak焚き火台Mデビュー | トップ | snowpeak ギガパワーWGストー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿