takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

2011豆まき

2011-02-03 23:20:03 | 日記
 今日はPTAの集まりがあったけれど、節分の日に会合を入れるなんて無粋だなぁと思いながら欠席の連絡をした。やっぱり節分は家族でうまいものを食って豆をまかなくちゃな。



 イワシは実家と隠居とウチの3件分の玄関に飾るだけだから3匹でたりる。昔は小屋の入り口にも飾っていたけれど、イワシも高くなったし省略している。久しぶりに食ったイワシは脂がのっていて旨かった。



 みんなで恵方巻にかぶりついた。みんな無病息災でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどい目にあった | トップ | 班長会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿