takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

七五三の写真撮影

2006-11-29 23:59:44 | 子育て
 土曜日に七五三の写真を撮りにイオンタウンにあるスタジオアリスへ行ってきました。ここは衣装がたくさんあって何枚撮影してもいいところがいい。高画質デジカメで撮っているので最後に気に入った写真だけプリントしてもらうという仕組み。
 それで店の人と打ち合わせをしているときに事件が起きたのでした。俺がgenをだっこしていて打ち合わせが終わり立ち上がろうとしたらなにか違和感がありました。ポタポタという感触があったので足下を見てみると黄色い物がたれていて、ズボンにもなま温かい感触がありました。まさかと思ってgenのお尻を見たら思ったとおりウンチが漏れていたのでした。中耳炎の薬を飲んでいるためか下痢気味でオムツから溢れ出したのでしょう。
 何も持ってきてなかったので店員さんにお尻ふきを貸してもらい、車にオムツと着替えを取りに行きgenは何とかなりました。、、、俺は着替えなど持ってきてないので困りましたが出直している時間はないのでさっと拭いただけで撮影してもらいました。10時半に入ったのに終わったのが2時半で後半は子どもたちが眠くなってしまって愚図りだして大変な一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンポジウム 学校の安全を... | トップ | 山の神講 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ってのは (hiromaru)
2006-11-30 23:24:20
そのにおいまで感じさせるようなものがすばらしい写真なのだろうと思うけれど、まぁその太ももにフォーカスして取ったわけではないだろうからなぁ。(決まってんじゃん)
てことは、仲むつまじいご家族の七五三な笑顔からミルクの香りがただようみたいな、ステキな写真になったことでしょう。
パパの顔が引きつってなければ‥‥。(笑)
返信する
Re (takubonpapa)
2006-12-02 01:05:11
 汚い写真を披露してしまって失礼しました。ネタになりそうなことはとりあえず写真を撮るという習慣が身に付いてしまったもので。困ったものです。
 プロに撮ってもらった写真の方はどんな仕上がりになっているか楽しみです。
返信する

コメントを投稿