takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

育成会行事で緑水苑へ

2010-07-25 22:36:34 | 日記
 去年はキャンプだったけど今年は郡山市にある緑水苑へ行ってきました。子どもたちと一般の保護者はバスで役員とその家族はマイカーで出かけました。炎天下の中だったので熱中症の心配がありましたがケガもなく無事に帰ってきました。

 日帰りの日程だったため、プログラムを詰め込みすぎて余裕がなく子どもたちも忙しかったことでしょう。あまりプログラムを用意せず子どもたちに自由に遊ばせるくらいでちょうど良いかもしれません。キャンプほどは準備も当日の仕事も少なくて良いのですが今ひとつ達成感がないような気もしました。



 昼は本日のメインの焼き肉だったのですが、施設側で材料を準備してくれてしかも野菜たっぷりで、炭を熾してくれて、タレのおかわりにも対応してくれて至れり尽くせりでした。



 帰りのバスの中はみんな熟睡だったことでしょう。みなさんお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会で海の家 | トップ | 全国学校事務職員制度研究会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿