takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

子ども会で海の家

2010-07-25 22:21:57 | 日記
 今年も地域の子ども会行事で海の家へ行ってきました。昨年は家族全員で前日から新舞子でキャンプを下のですが、今年は長女が幼稚園のクラス会で、カミさんはサークルの用事があって行けなかったので、オヤジと息子2人の男チームだけでの珍道中となりました。

 他のご家族は6時に出発して一般道を行ったようですが、こちらは準備が間に合わずはじめから高速で行くつもりだったのでのんびり8時頃出発しました。結局着いたのは30分遅刻の9時半頃でした。着くなり早速海に入って大はしゃぎと相成りました。

 昼はコンビニで買っていったおにぎりと海の家特製のかなりしょっぱいラーメンを食べました。なぜかこのしょっぱいラーメンがクセになるんだよね。長男は昼飯を食うのも忘れて波遊びをしていました。

 ひとしきり遊んだら、また家族ごとに帰路につき地区の集会場に集まってスイカ割りやら焼き肉を食うのも例年どおりです。帰りしなに海の家からサービスでもらったかき氷を車の中で食べ始めたのですが、出発するなり寝てしまってかき氷が大変なことになるところでした。



 この時期は毎週のように焼き肉を食ってビールを飲んでいるような気がします。



 みなさんお疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻影の覇者ゾロアーク | トップ | 育成会行事で緑水苑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿