遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

憧れの月下美人

2017-10-22 20:07:43 | 見てみて

これが何の花だかお分かりになる方はいらっしゃいますよね。

セイカイ!月下美人が懸命に花咲こうとしている午後7時頃なんですよ。

ピンクのよじれが少しづつ緩み花の形が出てきます。

2時間くらいで開き朝目覚める頃には萎むんでクシャクシャに。

はかないですがものすごくあでやかな香りが部屋に充満します。

花も神秘的な青みを帯びるくらいの白で名前の通り。

前回は葉を挿し1から育てましたが今回は寸前まで育てて頂き

楽しみました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿